見出し画像

映画「BELIEVE 日本バスケを諦めなかった男たち」@ららぽーとTOKYO-BAY(南船橋)

映画「BELIEVE 日本バスケを諦めなかった男たち」を観てきました!

日本代表選手たちがすごくカッコよくて、こんな素敵な映画になって、本人や家族も嬉しいだろうな、と思いました。

河村勇輝選手や比江島慎選手を筆頭に、みんな素晴らしかった。

女子バスケをオリンピック銀メダルに導き、男子日本代表のHCになったトム・ホーバスの指導は、日本人に合ってるんでしょうね。

「チームのことも自分のことも信じる。それができないと勝てない。トップアスリートは皆、技術や身体的な能力は高い。真のトップアスリートになるために一番大切なのが、信念や自信なんです」

基礎練を徹底し、弱みをカバーする戦術、ポジティブな声かけ、強いリーダーシップ。

トム・ホーバスは日本語で話して、英語の通訳がつくのも面白い。

今季もB1昇格を逃したアルティーリ千葉と、オリンピック進出を決めた日本代表と、何が違ったんだろう…というのも考えながら観てたけど、日本代表の苦節の長さを思えば、「何が」っていうのはなくて、全て必要な経験なのかな…と思いました。

「泣いた!」という感想が多いですが、クスッと笑える場面もあって、楽しかったです。

主題歌。

やはりこの曲も。

ランチは、銚子丸へ。

光物3貫¥473
しめ鯖炙り¥286
しめ鯖¥264
鯵なめろう軍艦¥352

先日、TVerでしめ鯖特集を観たため、ふたりとも鯖を頼む。映像の影響力って、やはり強い。

 中トロ¥572
赤身¥440
オーロラサーモン¥440
捌きたて。
カニ味噌軍艦¥440

なんと、河村&冨永選手が、どこかの銚子丸に行ってたらしい?!シンクロ✨

せっかくなので、ららアリーナへ。

一度は観戦したい。

ららテラス。

一階のカフェが千葉ジェッツコラボ。

席でQRコードを読み取り、スマホでオーダーするスタイル。
アルティーリ千葉もコラボしてほしいなー。
奥にあるフリースローゲーム(¥200)が楽しかった。
ダンナと対戦して、勝ちました!
グッズ。
 ホットブレンドコーヒー¥350
レモンサワー¥550

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?