見出し画像

感想文 恋するプリテンダー


日本橋TOHOで夜中に鑑賞。
私の考えるラブコメの弱点というのは
どんなにダメな人を演じていても
お前ハリウッドスターで美男美女で大金持ちじゃん
と思ってしまうと面白くなくなって虚しい気持ちになるのですが
ものすごい間抜けな姿とかくだらない事を
この人達本気でやってるなと
思えるとものすごくいい映画に思えてきます。
その点ではこの映画は冒頭はオーストラリアで行われる結婚式
に出る裕福な人たちでしょと思ってしまいますが
そう思っているとバカすぎて笑うしかないシチュエーションが
訪れそこからはこんなバカなんだからせめて幸せになってほしいと
思えるのだから不思議なものです。
そして都合のいいエンディングを迎えてみんなで
歌って踊っているのをみていると
すごいくだらないけどいい映画観たなあという気持ちに
させられます。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。