【デジカメ】SONY RX100(DSC-RX100)で写真撮影(大阪天王寺界隈)
https://monokoto68.com/sony-rx100-photo-gallary/

うれしすぎる(涙)
2

【初心者におすすめ】SONY RX100(DSC-RX100)デジカメの製品レビュー。カメラ初心者が実際にSONY RX100を使って写真を撮ってみた。ブログにて。

https://monokoto68.com/sony-rx100-review/

スキって押してくれるのスキ
1

【RX100M5】水中写真

ネットで「RX100M5 水中写真」とかで調べてもピンポイントの情報が多くなさそうなので。

自分がダイビングしたときの写真をここにUPして行きます。ハウジングとか購入検討している人の参考になれば!

反響ありそうなら天体撮影版も検討。

【撮影機材】

 カメラ  :RX100M5
 ハウジング:MPK-URX100A
 ウェイト :WW-DC1※
 ※キヤノン製ですが、とりあえずメインのネジは

もっとみる

大崎 - De'licieux 29

「梅蘭」に行きたかったのだけど行列できてたので断念。ゲートシティのランチはどこも競争率が高い。正午直後なのに「オリーブの木」は長蛇の列ができていた。ざっと回った感じ、ゲートシティ内で一番人気の店っぽかったけど美味しいのかな。

割とすぐに入れそうだったので選んだこちらのお店。これといった特長は無いけど、まあまあ普通に美味しくいただいた。

この手の店はファブリーズとかリセッシュを常備しておいてほし

もっとみる
May the force be with you!!
14

渋谷 - Someday

(※写真10枚)

会社の素敵女子から「行きつけのバーでウイスキーでもいかがですか」という誘いを受け、ウイスキー好きな僕はホイホイと足を運んだ。とはいえ別にウイスキーに釣られたわけではない。

「僕は酒の席に自分から誘うことはあっても、人から誘われることが余り無いんだよね」とこぼしたことを覚えていてくれて、それで声をかけてくれたようだ。嬉しいことだ。

実際に行ったバーのウイスキーの品揃えは、基本

もっとみる
I'll be here, there and everywhere!
11

秋葉原 - ガンダムカフェ

(※写真10枚)

何しろがっつりガンダム世代だ。ファーストをリアルタイムで体験している。「めぐりあい宇宙」も「逆襲のシャア」も映画館でロードショーを観た。

幼い頃はその楽しみ方も実に子供らしい無邪気な楽しみ方で、ガンプラを作ってはキャッキャ言ってる程度であった。その深い世界にどっぷりはまるようになったのは、ご多分に漏れずある程度の年齢に達してからだ。

オッサンになった今の僕は、たとえばヴェン

もっとみる
You've got a friend!
16

みなとみらい - CP+

(※写真21枚)

年に一度のカメラの祭典、CP+ に足を運んだ。去年に続いて2回目の参加。

僕はそれほど最新の技術や最新の機材に興味があるわけではない。どちらかというと無頓着な方だと思う。

だから、最新の業界のトレンドにキャッチアップするために、生き馬の目を抜くように各社の最新情報を鋭く収集してやろう、というような態度ではない。

どちらかというと、暇つぶし程度のノリでただ会場を徘徊し続ける

もっとみる
All in love is fair!
8

表参道 - 表参道ヒルズ12周年パーティ

会社の素敵女子から「行けなくなったのでよかったら」と貰ったチケット。彼女の説明は「タダ酒が飲める」という点にフォーカスされていたので、余り深く考えずにふわっと「ビアガーデン的な世界観」を想像していたのだけど、よくよく調べてみたら酒を飲むことは別にこのイベントの趣旨ではなかった。

http://www.omotesandohills.com/sp/party2018s/

いくら僕が飲兵衛だからっ

もっとみる
Je vous aime!
4

2018年2月

(※写真20枚)

毎月最終日は月の総括にする、って決めたの忘れてた。

2月も毎日投稿とはいかなかったけれど、日数分の記事は投稿できた。

小旅行にも行けたし、カメラをクリーニングに出してから一眼の出番も随分増えた。

フォトギャラリーの画像をちょこちょこ使ってもらえたのも嬉しかった。これからも少しずつフォトギャラリーに追加していこうと思う。

とはいえこれといって目新しいことができたわけでもな

もっとみる
The answer is blowing in the wind!
8

オフィスめし - オゴ オノロア ハワイ

ハワイにしようかな、と早くもスパッと気持ちを切り替えて初海外の訪問地を検討中だ。

なぜハワイなのかというチョイスには、芸能人が正月にハワイを選ぶ以上程度の理由がある。「とりあえずハワイ?」というような安直な、つまりは「とりあえず生ビール」というような思考停止の軽薄なノリではない。

6~7年前くらいだろうか、当時職場でそこそこ仲良くしていた女の子がフラダンスを嗜んでいるということを聞いた。その発

もっとみる
I'll be here, there and everywhere!
11