見出し画像

東京テレポート - お台場

(※写真14枚)

なんとも言えない混濁した思いを抱えながらあちこち出歩いては虚しい気持ちで写真を撮っている。部屋でウダウダしていても気持ちが腐るだけだから、という理由で無理矢理外出している。

テオ・アンゲロプロスは曇天にこだわっていたようだけど、どういう理由からなんだろう。今日も曇天だった。気が滅入るんだよなあ。アンゲロプロスの映画は曇天がいいなと思うけれど、僕はやっぱり晴天が好きだ。

去年の夏に初めて沖縄に行ったんだけど、沖縄は最高だった。また今年も行きたいなあ、なんてことをぼんやり考える。

気分がどんよりしてしまうのは天候のせいなのかな。そういえば去年の夏にお台場でバーベキューした時も雨だった。お台場と相性良くないのかもしれない。

お台場はそこかしこに河津桜が植えられていて、ついこの間河津でしょぼい桜を見たばかりの僕は少々複雑な気分だった。

レインボーブリッジって歩いて渡れるんだね。知らなかったよ。渡らなかったけど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?