見出し画像

渋谷 - カラオケ館

カラオケが好き、というのは少し抵抗がある。いや、好きなんだけど。本当に好きなのは「歌うこと」であって、カラオケはそのための手段の一つでしかない。

僕はギターが弾けるし、弾き語りもできる。だから自分一人だけでスタジオに入れば「歌う」という目的は簡単に達成できる。僕は別に自分の歌唱力に自信があるわけじゃないので、聞いてくれる人がいなくても自分が歌うだけで満足することはできる。

なんちゅう歌詞やねん・・・(戸川純)

みんなが知っている流行りの歌で盛り上ろう」というノリは好きじゃない。各々が好きなように歌うのがいい。「なんでそんな歌知ってるの?」という驚きがあるのはカラオケのいいところだ。

自分ひとりで歌うだけで満足することはできるけど、カラオケのこういうところが僕は好きだ。楽しい、と思う。

そして願わくばその場にいる全員が等しく楽しめる時間にしたい。

みんな楽しんでくれたようだし僕も楽しかった。二時間で入ったのに延長して三時間も居座ってしまった。そんなの何年ぶりだろう。

喉が痛い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?