見出し画像

2018年2月

(※写真20枚)

毎月最終日は月の総括にする、って決めたの忘れてた。

2月も毎日投稿とはいかなかったけれど、日数分の記事は投稿できた。

小旅行にも行けたし、カメラをクリーニングに出してから一眼の出番も随分増えた。

フォトギャラリーの画像をちょこちょこ使ってもらえたのも嬉しかった。これからも少しずつフォトギャラリーに追加していこうと思う。

とはいえこれといって目新しいことができたわけでもない。動画とか演奏の収録とか、結局手が回らなかった。

note が GIF アニメに対応したらしいので、そういう遊びもしてみたい。

あとはフォローについて。少し方針を変えてみようかな、と検討中。

今までは自分から積極的にフォローすることは無かった。始めた当初はそもそも誰もフォローするつもりがなくて、そうすれば必然的に誰からもフォローされないだろうから、ゼロゼロで一年くらいやってみよう、というつもりだった。

ところが少ないながらもフォローしてくれる方が現れた。想定外のことだった。それで少しずつ考えが変わってきている。積極的に自分からフォローしてみようかな、と。そんな大袈裟に考えるようなことでもないんだろうけど、僕は割と影響を受けやすいというか、感化されやすいので、input が増えることに若干の懸念があるのだね。マイペースでいられなくなりそうな気がするというか。

まあ、その辺はおいおい適当に。

それと、近いうちに海外に行きたい。できれば今月中。遅くとも来月には。

いずれにせよ、これからものんびり、無理せず、マイペースにやって行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?