見出し画像

みなとみらい - CP+

(※写真21枚)

年に一度のカメラの祭典、CP+ に足を運んだ。去年に続いて2回目の参加。

僕はそれほど最新の技術や最新の機材に興味があるわけではない。どちらかというと無頓着な方だと思う。

だから、最新の業界のトレンドにキャッチアップするために、生き馬の目を抜くように各社の最新情報を鋭く収集してやろう、というような態度ではない。

どちらかというと、暇つぶし程度のノリでただ会場を徘徊し続けるだけ、という程度の湯加減だ。

たぶん、会場がみなとみらいなのがいいのだと思う。これが「東京ドーム」とか「さいたまスーパーアリーナ」とかだったら、おそらく足を運んでいない。

なんだかんだで、みなとみらいが好きなのだろう。何度も写真を撮りに足を運んでいて、もうどこの風景も見飽きているのに、懲りずに足を運んでしまう。

この日、みなとみらい周辺にはカメラを手にした人が沢山いた。たぶん皆、「せっかくカメラを持ってみなとみらいに来たのだからその辺で写真を撮って帰ろう」という算段なのだろうと思う。なんかいいな、と思った。

ちなみに去年は照れ臭さがあって、コンパニオンの女の子を撮影することができなかったのだけど、ポートレートなんて中々撮る機会が無いし、今年は勇気を出して女の子の写真も撮ってみた。変な汗かいた。

今月はまた写真の現像の方向性を変えてみる。まだ、どんな風に仕上げれば自分らしい写真になるのか、が定まっていない。色々試してみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?