【RX100M5】水中写真

ネットで「RX100M5 水中写真」とかで調べてもピンポイントの情報が多くなさそうなので。

自分がダイビングしたときの写真をここにUPして行きます。ハウジングとか購入検討している人の参考になれば!

反響ありそうなら天体撮影版も検討。


【撮影機材】

 カメラ  :RX100M5
 ハウジング:MPK-URX100A
 ウェイト :WW-DC1※
 ※キヤノン製ですが、とりあえずメインのネジは問題なく取り付け可能です。
  MPK-URX100A単体だと浮力がかなり強くて浮いてしまうので、ウエイトは必須だと思います。

(初めて使ったとき、潜行できずにやむなくBCDにウェイト1kg追加した経緯あります。)

【作例】

キタマクラ。フラッシュ無しで撮ったから真っ青。

ミノカサゴ。こちらもフラッシュ無し。

コウイカの子供。フラッシュあり。割といい感じに撮れた。

オオモンハタ。遠くてフラッシュあんま届かなかった。

トラウツボ。フラッシュあり。

ブダイかな?

ハコフグ

何だろ?

ウミガメ。

何かの魚の群れ

instagramにもupしています。
質問などはtwitterまでどうぞ。


高石圭佑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?