Happy Birthday Jon Hendricks!

1日遅れなんですが、9/16日がお誕生日です。この写真はジョンさんが最後に日本に来たツアー2013年。この時は91歳でしたから、生きていたら99歳のお誕生日でしたね。素晴らしい、歴史に残る、ヴォーカリーズという楽器の方達がレコーディングしたソロに歌詞をつけて歌ってしまうスタイルを設立した、ジャズシンガーです。

この時は、日本の男性ジャズ歌手、丸山繁雄さんを応援している方が招聘して私は通訳、コーデ

もっとみる
にゃーん😻
31

9月16日(水) NO MUSIC, NO LIFE.

ピロウズ31周年。

自分の周りにはピロウズを好きだと言う人はほとんどいない。

でも、noteやTwitter、SNSを通じて自分と同じように31周年をお祝いする人にたくさん出会えた。

嬉しい。

自分の大好きなものを大好きだと感じる人と、もっと繋がりたい。
繋がったら絶対楽しいし、幸せが広がると思う。

大好きだと思い続けられるものに出会えたことに感謝。

ありがとう、ピロウズ。
ありがとう

もっとみる
嬉しい!楽しい!ハッピーです!
7

2020/09/12の曲

9月だ、秋
今日は強めの風と降り続く雨

いよいよ秋がやってきた

9月に聴く曲はこれにした

もう半ばになったけれども
20曲に絞るのは難しかった…

まだまだ秋に聴きたい曲はあるから
それは来月に聴くこととしよう

もし私と音楽の趣味が合う方は
教えて頂けると嬉しいな

カバー画像は一時狂ったように聴いてた
YOASOBI「夜に駆ける」

Aメロ、二人だけの空が広がる夜にという歌詞の部分で
使

もっとみる
やったあ😊
8

『Layla』by Eric Clapton

時々、無性に聴きたくなる『Layla』
親友ジョージ・ハリスンの妻に恋をして生まれた名曲で、大好きな曲。
このライブはバックがすごい。パーカッションにレイ・クーパー、そしてキーボードがエルトン・ジョン!しかも日本公演。
ベースのネイザン・イーストは6年前の大阪公演にも出ていたコアなメンバーだけど、88年にすでにライブに参加していたとは驚き。
クラプトンのギターのフェンダーに吸いかけのたばこが挟んで
もっとみる

Grazie♪
6

ギターという楽器について。

初めてギターを手にしたの小学校の5、6年だったかな。家にあったクラシックギター。たぶん父親が弾いていたんだと思うけど、はっきりとは覚えていない。
子どもの体には大きなそのギターを抱えるようにして、ポロンポロンと遊んでいたような気がする。年の離れた姉はすでに自分のギターを持っていて、映画音楽やカントリーを弾いていた。ジョン・デンバーなんかをね。

中学生になるとギターを持つ友達ができて、僕も姉のギタ

もっとみる
スキをありがとうございます😆

給食終わりのSeptember

猛暑の週末は引きこもり、HDDの整理にあてた。

テレビっ子のわたしは、専ら、オンタイムで見られないドラマや映画、ドキュメンタリーの録画が多い。
そんな中で異例なのが、地上波の深夜帯の映画。
B級もあれば意外とわたしに刺さるツボ作品もあるので、できるだけ食わず嫌いにならないように自分に課して、録画している。

そしてこの週末に見たのが「最強のふたり」。

冒頭のシーンで、カーステレオからゴキゲンに

もっとみる
コメントもいただけると喜びます♪
3

オレメカ〜ザハイロウズ

私がヒロトに惚れた、曲の一つ。突然、今夜、動物園のあと、何年ぶりかに思い出しました。ヒロトは天才‼︎ロック最高!

宜しければまた覗いてみてくださいね。

JamesBlakeという天才✨

大好きなアーティストである

ジェイムス・ブレイクが

これまたわたくしの大好きな

ビリー・アイリッシュのカバー

When the party is over🎵



もう、、とろけます💖



この2人のフィーリングは全く違和感ないですよね✨

2人共、今世紀の音楽史に残る天才ですもの☺️

ありがとうございます‼めっちゃ励みになります💓
7