くらんけの安楽死FAQ【Peing編2】

Peingに寄せられた安楽死関連の質問まとめその2です。
DM編と被るところや、安楽死とは少し離れたテーマではあるものの真面目な質問については触れています。

もっとみる

【Musicalu】プレイヤー(演奏家)様からのFAQ

Musicaluプレイヤーさま

Musicaluがリリースされて早、1週間。他プレイヤーの動画や演奏メニューをお楽しみいただけていますでしょうか。

この間にもいくつかご質問いただきました。同じ疑問がある方がいらっしゃるかもしれないので、共有いたします。

Q. 操作マニュアルはどこ?

A. こちらの記事をご覧ください。

Q. この検索ボックスで名前検索しても自分が検索されない。

A. 演

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
1

note 入門編 noteヘルプセンターのwebページと@Mats_blnt_pharm on Twitterを中心に

note 入門編 noteヘルプセンターのwebページを中心に

ご購入にあたってのFAQ まとめ|

matsunoya です。こんにちは!

note.com matsunoya_note をサポートしたいという方、また、有料記事を購入したいという方向けのFAQをまとめました。

ご参考までに。

サポート、ご購入をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

note はじめました。 令和

もっとみる
わぁ、♡ 嬉しいです。\(^^)/ 感謝!🍎 Matsunoya
5

『TEAPOT』に関するFAQ

TEAPOTプロジェクトにご支援頂いた方やご検討中の方から頂いた、様々なご質問と回答をまとめました。

▼プロジェクトページはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/204500

【Q1】出版社を立ち上げる理由は?

【A】商業出版することで、作家の方に堂々と「作家である」と名乗ってもらいたいのです。自信を持って執筆に臨むことで、より良い作品が生まれると信じ

もっとみる

Note 58: Quora FAQ(予告編)

しばらく前から、質問/回答サイトQuoraというのを使っている。
ぼくはこのnoteやTwitter、Facebookと同じ名前、顔写真で登録している。

Quoraは、実名で登録した人が使う、質問/回答に特化したSNSである。
基本的にYahoo!知恵袋などと一緒で、疑問を得た利用者が知りたいこと/分からないことを質問し、回答を持っている利用者が回答するというスタイルだ。

運営してる人は、質問

もっとみる
アリガト★★★今日のラッキーアイテムは行者ニンニク!
1

cotreeQ&A #4 話すカウンセリングと書くカウンセリング、どちらがいいでしょうか?

cotreeに寄せられるお問い合わせでよく聞かれることについて、できるだけ丁寧にnoteで回答をしてみたいと思い、はじめています。今日は四日目です。前回はこちら。

Q 話すカウンセリングと書くカウンセリング、どちらがいいでしょうか?

こちらの質問、よくいただきます。特に初めて使う方には不安に思う方もいらっしゃいます。

A それぞれ良さがあるので、メリットデメリットを比較して、自分に合うものを

もっとみる
スキって、いい文化ですよね。
21

Slackで作る簡単便利なFAQボット

12年連れ添ったM社の最終出社日を先日終えた。非常に感慨深いものはあるが、今回は前置き土産として、法務のFAQを整えておいた話をする。もともとFAQは社内ポータルにあったんだが、なかなか見られない。大抵の人は、何も見ずに質問に来る。これまではそれでも良かったが、私が抜けることで業務過多になる上司の事を思うと、もう少し使われるFAQを作りたかった。なんて(元)上司思いな私!

結論、Slackの機能

もっとみる

空気圧の調整ぐらいしかできませんが ・・・

開催イベントについて問い合わせが届きましたので、FAQ として公開します。

【 質問 】

みなさんの記事を読んでいて、分からない事がたくさんあります。
私はタイヤの空気圧の調整ぐらいしかできませんが、ライディング・セッティング クリニック にお邪魔しても良いでしょうか。 

【 回答 】

日頃から、私共の Webサイトを閲覧して下さり、誠にありがとうございます。
そして、今回は 『 ライデ

もっとみる

良くある質問|与信判断はどうしますか?

初めて海外取引する場合、何かと心配事は拭えませんよね。特に支払いをキチンとしてもらえるのか、長く商売を続けられる(続けるべき)相手なのか、という点はやっぱり気になりますよね。

僕のところにも時々与信調査に関する質問が届きますが、その際は「調査だけでは見えない部分も多いので、あくまでも参考情報の一つ程度(重要度は低い)と受け止めてください」とお答えしています。勿論、要望があればお客様に与信調査の会

もっとみる

【アニメ『けものフレンズ2』に関する諸言説に対するFAQ】に対する赤ペン

なんか間違った回答が列挙されているから赤ペン入れるわ
長文メンドクサイと思う方は以下の記事に今までの経緯をまとめているのでそちらを見てね

KFPはヤオヨロズ社の続投を見込んでいたが、それに対しヤオヨロズ社が自己の意思で固辞して『けものフレンズ』制作の場から撤退した

双方の主張に食い違いがあるわけですが結論から言えばKFP側が虚偽の報告をしております。

この動画の説明欄にソース元も提示してあり

もっとみる