200919_新しい面白い遊び、もはや時間や才能を無駄遣いするものしか無い気がする

最近、すごく学ぶ事が面白くなっている気がする。 この場合の「学ぶ事」というのは別に勉強だけを指すのではなくざっくりと「日常の解像度を上げてくれる事」という括りなのだが、世の中の人工物には概ね意図のようなものが隠されているっぽくて、それを読み解いてみようとするのがとても面白い。ぜひみんなもやってみて欲しい。
さて、今日の日記です。

 ドラゴンズドグマのアニメをNetflixで見る。各話のタイトルが

もっとみる
励みになるっす。
4

Đi Du Học Canada Cần Những Điều Kiện Gì?

Djieu Kien Du Hoc Canada Ve Tai Chinh
Tai Chinh La Yeu To Quan Trong Quyen Djinh Viec Visa Du Hoc Cua Ban Co Djuoc Thong Qua Hay Khong, Boi No Chung Minh Voi Djai Su Quan Canada Rang: Ban Co Ly Lich

もっとみる

苦悩する絵画講師

こんばんは!noteのプロフィールを書くことを忘れていた事に先日ようやく気が付きました。

さて今日は絵画講師あるあるです。

絵画の先生をしていると必ずぶつかる考え方の壁があります。

それは「絵のテクニックを教えるのはどうなんだろう。。。」という考え。

これって美大・芸大に進学する為の勉強をしていく上でも実は似たような壁に当たるんですが、良い絵ってテクニックで描いてはいけないんですよね。いや

もっとみる

6 steps to craft a brilliant paper

The students find it difficult to craft their assignments properly. This results in getting poor grades in their colleges. The assignment expert writers follow certain steps when writing a brilliant a

もっとみる

サブスクリプション統合プラットフォーム:ビープラッツ。急拡大を見せるサブスクリプションビジネスの中で、ビジネスの黒子となるサービスの詳細を掘り下げる回。

爆発的に伸びているSaaS市場の中で、上場企業の決算を見ながら、ビジネスの勉強と個人的な見解を約7000字程度で記載していきます。皆様のSaaS企業の情報収集の1つとなれば幸いです。
※株価の推移や状況は入っていません。SaaS企業の情報収集の1つとしてご活用ください。
※本記事の掲載資料は全て記載企業のIR資料より抜粋をしております。

「サブスクリプション」「サブス」と世の中にも言葉が浸透し始

もっとみる

TOEFL受験のために私がしたこと① How to improve my general English

私はドイツの大学院に進学するためにToefl スコア100以上とドイツ語Goethe- Zertifikat C2を必要としている。ではどうすればToefl で100以上が取れるのか。

まず基礎的な英語力がなかったら、アカデミックな内容を理解できるわけがない。そこで私は最初の2ヶ月間集中して基礎的な英語力をあげることにした。そのためには文法、リスニング、スピーキング、リーディングを徹底的にやり直

もっとみる

200901_ランチにビールをすると午後からの労働意欲が吹き飛ぶ

いよいよ今日から9月だ。 今年も残すところ1/3ほどになってしまったのだが、恐ろしいほど外に出ていないように感じている。 3月から6月くらいまでのほとんどを新しい生活様式みたいなものに自分を適応させる為に使ってしまったので、残りの時間はしっかりインプットとアウトプットを意識して動いていければと思う。 ひとまず徐々に確実に動き出しつつあるイベント関係に参加しつつ機動力を取り戻していこうと思う。

 

もっとみる
励みになるっす。
7

Dean's List

毎回優秀な成績を修めた人に送られる表彰状

Dean's List(ディーンズリスト)

3回目の表彰状をもらった。

今年の2月から6月まであったSpring Semesterはコロナで学校が閉鎖されてオンライン授業に切り替わったりと今までにない激動のSemesterだった。

今回は全てALL Aをキープすることはできなかったけど、なんとかBひとつで踏み留まることができた。来月からのFall

もっとみる
日々の糧になります♥ありがとう♥

録音して聞くと、理解が深まる

何でもですが、没入している時間がゴールデンタイムだ。遊びも、勉強も。

久々に、勉強らしい勉強をしている。
海外には遊びでしか行っていないけれども、学生時代にそこそこ英語に触れていた事が功を奏しており、適当に続けているオンライン英会話だけで今でもそこそこ英語が理解できる。ノー勉でTOEIC780くらい取れるレベル。英語が理解できて、誰かとコミュニケーションを取るのが目的、くらいであればこれくらいの

もっとみる

日本語を学ぶ側の立場から英語を学ぶ

サラリーマンとして、というか高校生時代から、センター試験のための英語の勉強、大学受験の為の勉強、就職活動での英語関連の資格を求められ、転職活動ではTOEICの点数を求められる。

日本人たるもの日本語だけわければいいだろーっと思いながらも、やっぱり英語が分かると世界が広がるんだろーなぁと思い、20代のころにワーキングホリデーでオーストラリアに1年留学した。

結果的にそのときに学んだ英語というのは

もっとみる
ありがとうございます!
4