EXODUS

全ご友人のみなさま、一生のお願いを使わせてください。

これまで僕は一生のお願いをとても雑につかってきました。

「このペットボトル捨てといてくれへん・・・?一生のお願い!」とか「5分だけ首マッサージしてくれへん・・・?一生のお願い!」とか。

今では心から後悔しております。違いました。使うべきは今日この瞬間でした。もう使ってしまったみなさん、どうかもう1回だけチャンスをください。

単刀直入にいいます。現在、僕は「誰も教えてくれない結婚式の正体」とい

もっとみる
スキ!してくれた人かならず全員覚えます!ありがとうございます!
156

How to Fix Exodus Kodi not Working on Windows?

Exodus is one of the most famous third-party add-ons of Kodi. It works smoothly and enhances user experience. But some users reported that they were facing some issues with it. So, if you are also one

もっとみる

『バイトは時給で選ぶな!』 完成しました!

出版型クラウドファンディングEXODUSのプロジェクトである『バイトは時給で選ぶな!』が完成し、ご支援者さまのもとへお届けを開始いたしました。

ご支援者いただきました皆さまには、
本当に感謝しております。ありがとうございました。

また、バイトに関する本であり時期にシビアな本であるにもかかわらず、大変お待たせしてしまったこと心よりお詫び申しあげます。

このnoteで、ご支援いただきましたみなさ

もっとみる
ありがとうございます!!
13

スラッシュに陰性陽性は、ある!陽性を感じるスラッシュメタルバンド「EXODUS」

なんででしょうね。
どのスラッシュメタルもギターをなるたけ歪ませて、
やたら速く刻んでるというのに、
なんだか明るく感じるバンドがいるんだよね。

EXODUS、初期ANTHRAX、LOST SOCIETYあたりがそうかなあ。
なかでもEXODUSは、大好きです。

ビートがズッタンズズタンのスラッシュビートなのも微妙に特徴的。
このドラムが軽快に感じるのが明るさを生んでるのでしょうか、それとも
もっとみる

宇多田ヒカルさんのアメリカでの活動

こちらの動画は宇多田さんのニューヨークライブの様子です。日本での雰囲気と結構違いますよね。初めて見た時は驚きました。

ヒッキーがアメリカにおいて宇多田ヒカルではなく「utada」名義で出したアルバム「EXODUS」については三十路ラジオでも語ったことがありますが、新しい番組CafeHikkiではその中でもクレムリンダスクという曲について深堀りしています。よかったら聴いてみてください。

http

もっとみる
シエシエ!(中国語でありがとう!)
12
00:00 | 00:30

宇多田ヒカルさんのUtada名義のアルバム「EXODUS」の中の1曲の日本語訳を音読しました。訳者は新谷洋子さんです。
曲は激しいのですが、歌詞を理解してから聞くと、より深くこの曲を感じられると思います。EXODUSだけでなく、宇多田さんの曲は歌詞自体も味わい深くて、ちょっとした小説を読んでいる気分になります。

シェアもしていただけたら嬉しくてドキドキしちゃいます。
6

Devil Inside

Hiroko Shintani

00:00 | 00:30

宇多田ヒカルさんのUtada名義のアルバム「EXODUS」の中の「Devil Inside」の日本語訳を音読しました。
訳者は新谷洋子さんです。
曲自体は全編英語歌詞なので、日本語訳を知ってからの方が深く聴き込めると思います。

ありがとうございます。よかったら古民家に遊びに来ませんか?
5

聖書や神話を知らんと理解できんアートが多いのでエピソード別にまとめてみる(旧約聖書篇35) 〜「エジプト脱出」

「1000日チャレンジ」でアートを学んでいるのだけど、西洋美術って、旧約聖書や新約聖書、ギリシャ神話などをちゃんと知らないと、よく理解できないアート、多すぎません? オマージュなんかも含めて。
それじゃつまらないので、アートをもっと楽しむためにも聖書や神話を最低限かつ表層的でいいから知っときたい、という思いが強くなり、代表的なエピソードとそれについてのアートを整理していこうかと。
聖書や神話を網羅

もっとみる
ありがとうございます!じっくりじんわり書いていきます。
59

三十路ラジオ8

RIO/CafeHikkiを開きたい女

00:00 | 00:30

宇多田ヒカルさんのアメリカでのアルバムEXODUSの中の4曲について語っています。

Devil inside /Easy Breezy/Kremlin Dusk/You make me want to be a man

Utada名義の曲は日本とは違うイメージでカッコ良くて激しいものが多く、初めて聴いたときは驚きました。
いつかその辺についても、CafeHikkiで新旧の宇多田ヒカルさんのファ

もっとみる
ありがとうございます!よければラジオもいかがですか?
2