Takashi Kiyohara

マクドナルド・GUといったグローバル企業でアルバイトとして、オペレーションやマーケティングを学んできました。「経営者ヅラ労働者」として現場を経験したからこその視点でnoteを書いています。東大経済卒。拙著「バイトは時給で選ぶな!」https://amzn.to/3eMGl3F
固定された記事

noteマップ(2019/6/27更新)

こんにちは、清原です。 記事数が増えてきたので、今までの記事を整理するnoteを作りました! 在学中にマック、GU、クロネコヤマトでアルバイトしてきて、企業のもっとも…

『バイトは時給で選ぶな!』 完成しました!

出版型クラウドファンディングEXODUSのプロジェクトである『バイトは時給で選ぶな!』が完成し、ご支援者さまのもとへお届けを開始いたしました。 ご支援者いただきました…

「元号+時代」という呼称の違和感についての考察③(完結編)

過去2回にわたって、「元号+時代」という呼び方に感じる違和感について考えてきました。 これまでのnoteの要点としては、 ・明治時代 ・大正時代 ・昭和時代 ・平成時…

在宅消費時代にサービスはどう在るべきなのか

いま目の前で起きた変化が恒久的なものだったら、既存のサービスはどう変わっていくんだろうかという疑問から今回のnoteを書くことにしました。 在宅勤務になり、必要なも…

宅勤勤務が基本になって、紙の本をよく読むようになった

こんにちは清原です。 先週、在宅勤務が基本になって変わったことについてのnoteを書きました。 このnoteで、kindleを読まなくなって、紙の本をよく読みようになったとい…

在宅勤務が基本になって私生活まわりで変わったこと

お久しぶりです、清原です。 今日は備忘録として、在宅勤務が普通になった後に、私生活で変わったことについて書いていこうと思います。あくまでメモなので、特に考察はし…