町でヤマザキパンのトラックを見かけたら、あなたは幸運です

ラッキーヤマザキ。
これは我が家の幸運のおまじない。
・・・・
先月の終わり。ちょっと落ち込むことがあった。
良い穴があったら入りたいくらいの、仕事上の失敗だった。
きっと、取るに足らないことだよ、と言われる程度のこと。
でも、胸のチクチクが大きくなりそうで、まだ夫にも話していない。
本当に落ち込んだとき、それが言葉になるまでしばらく時間が必要になる。
少なくとも私はそう。
今回はそういう類の落ち

もっとみる
きらりーん
12

次女7歳誕生日

2〜3ヶ月前
高熱を出した次女が欠席した日
お昼すぎからすっかり元気
変わって私は午後から微熱だるさと急激な睡魔で起きていられず
ソファに突伏しうつらうつらしていると

次女が毛布を掛けてくれ
ガーゼタオルを巻いたアイスノンを頭の下に突っ込み
体温計を脇に挟み
洗濯物もすっかり取り込み
帰宅した長女にお菓子を出して一緒に食べていた

ああ世話女房になりそうだなぁ
と感心しながら眺めた

お母さんを

もっとみる
ありがとうございます^ ^ 嬉しいです!
10

クリスマスの過ごし方/シングルマザーの場合

まず、シングルマザーがやるサンタじゃねぇ。

わたし、常に抱きたい身体を目指しているので、自分の身体がとても好きです。
(目指しているだけで相手はいません)
(一番悲しいやつですね)

今年も通常通りのクリスマス予定だったのですが、次女がクリスマス前に風邪をひいてしまいましてですね。

クリスマスまでには
治るかなーなんて思ってたんですけどね。

長女がですね、こんな手紙をテーブルに置いてい

もっとみる
あなたに幸せの呪いをかけてやる!ありがとう嬉しい♡
9

行動で示す

クチで伝えられる範囲ってやっぱり限りがある。愛も感謝も謝罪も反省も。
例えば、いくら愛してると言ったって、それを相手が実際に感じることが出来なければ意味がない。極端に言ってしまえば、それは嘘になる。
そして、そういう人(状態)のことを「クチばっかの奴」と言う。
やっぱりクチだけでなく行動でも示せるって大事だと思うし、そういう奴が信用されるんだろうなと何十年か生きてて思うのだ。つまりは自分の発言に責

もっとみる
読んでくれて、ありがとうございます!
4

不登校86日目と誕生日

今日めっちゃ寒いね。これから不登校&ホームスクーラーは冬ごもりだね・・・
一緒になって、仕事もセーブしつつ生活していると、太ってきた気がして、
朝ランしてたんだけど(長男も)寒くて起きられなくなってきた><
朝雨が降ってることもあって・・・

うぅ・・・

ふと、不登校から何日たったか計算してみたんだけど、(次男の)
86日ですって。
え?そんだけだった?

ごちゃごちゃ揉めてた時もあったからかな

もっとみる
ハッピー!
5

ハロウィンを楽しんでみたら娘たちがビビるくらい可愛かった件について。

タイトルを人気が出そうで出ないアニメのタイトルみたいにしてみました。

こんばんは。

ハロウィンが長女の誕生日とかぶるので本能的にアドレナリンが出るのかテンションが上がるラジ子です(ただのイベント好き)

皆さんはどんな仮装をしましたか?

楽しかったですか??

私も相手がいればコスプレセックスでも一発
かましたかったですね(うるさい)

去年は元旦那の脳出血でハロウィンどころではなかったです

もっとみる
あなたに幸せの呪いをかけてやる!ありがとう嬉しい♡
17

お金の価値

世の中、金が全てではない。と、貧乏人な俺は思いたい。
だけど実際、大抵の悩みは金があれば解決してしまうという現実もあるし、知ってる。でも、「お金じゃかえない価値がある」のも事実。(これだって知ってる)

お金とは何なのか。結局のところ、その価値に対しては、個人個人で認識が大きくわかれる。
ただ、一つ思うのは、心の底から「金がほしい!」と思うことは決して汚い事ではないのだ、という事だ。
もちろん犯

もっとみる
またお待ちしております!
5

わが家の寝かしつけ

他の家の寝かしつけって、どんな感じなんでしょうか?

うちの場合は、お風呂入って、9時くらいになったら、家族みんな(パパ、ママ、子供3人)で、ベッドにごろん。(みんなで1室で寝ている)

6歳長男は、学校、学童で疲れているのか、一番早く寝る。弟、妹たちがしゃべっていると、
「うるさい! 
 10回注意されたら終わりやで!」
「はい! あーちゃん、1回」
「2回!」 「3回!」
怒っている間に、もう

もっとみる
Merci♪
7

七五三なんてヤダ!

少し涼しくなってきたかなと思いきや暑さが戻ってきた感もありつつ、気づけばもう秋ですね

皆さんは七五三、やりましたか?
11月も近づいできましたので、週末は着物を着た子供を見かけることも多くなってきました
我が家も娘の7歳の七五三、前撮りに行ってきました

が…

全て涙ナミダの写真になってしまった、そんな話を書きたいと思います、トホホー
もし、七五三で立ち止まってる方がいたら、何かの参考になれば

もっとみる