見出し画像

娘の誕生日(7歳)でやったこと

誕生日プレゼント

かねてより本人から「キッズケータイが欲しい」との要望をもらっていた。最初は、そんな贅沢な…と思ったが、試しに調べてみると基本使用料月600円くらいで機能十分なやつを持たせられることがわかった。
小学校に上がり、1人で外をウロウロすることも増え、何事もなきように位置情報を把握できるようにはしたいとの課題は持っていた。これはちょうどいいかもしれないと思い直し、購入を決めた。

はじめての携帯購入で緊張の面持ち

カメラなしなら本体代1円だったんだけど、カメラつきのやつがほしいと。プレゼントだしねということで、8,800円のこちらに決定。

八景島シーワールド

娘はコツメカワウソがとても好きだ。寝るときは未だにコツメカワウソのリアルなぬいぐるみを抱えてベッドに入る。

ということで、誕生日祝いとして、友人に教えてもらったこちらのプログラムへ参加してもらうことに。

娘ちゃん、八景島は初めて。元々水族館が好きな子供ではあったが、幅、密度ともガチな当館に、入場からワクワクが止まらない様子。

早速キッズケータイで写真を撮りまくる
どこをどう撮っても絵になる館内

色々見て回ってすでに大満足な娘だったが、いよいよお待ちかねのやつ。

本人このときとんでもない笑顔です

「意外と硬くて柔らかかった」と独特の感想を頂きました。
これでアガりきった娘ちゃん、持参していたスケッチブックを取り出しカワウソを模写し始める。

5分くらいやってた

インプットとアウトプットのバランスが良く大変よろしい!

所感

  • キッズケータイについて

    • 買って1週間ほどたったが、使いこなせているかでいうと何とも言えない

    • 大体はじいじばあばとのSMSでのコミュニケーションを活発に行っている様子

    • そもそも学校の行き帰り以外で一人で外をうろつくということがまだ少ないので、本格的に活躍するのはこれからになりそう

    • ただ、本人はこれを買った時めちゃめちゃ喜んでいたので、誕生日プレゼントとしては正解だったと評価している

  • 八景島シーパラダイスについて

    • おそらく訪れるのは8年9年ぶりくらい

    • 他の水族館や動物園と比較して扱っている動物の種類幅がとにかく豊富な印象だった

    • 展示も工夫が凝らされていて、大人も非常に楽しめた

  • 7歳という年齢

    • 小学校1年生なんて保育園児に毛が生えた程度の成長具合だと思っていた

    • しかし、今回八景島シーパラダイスに行ってみて、娘が明確に7歳の佇まいで館内を回っていて感心した

      • イルカショーを見て「このイルカはどうやって飼いならされているんだろう」と言ったり魚1種類1種類に対して違いを見出してコメントしたり

    • 普段何気なくする会話も基本楽しいし、ここからのさらなる成長がとても楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?