完全栄養食Plennyレビュー

わたくし、着々と面倒くさがりのプロフェッショナルに近づいております。
というのもここ1ヶ月ほど、お昼は完全栄養シェイクに置き換えています。

最近一時的にまたオフィスに出向いて仕事をしていましたが、流動食を取る私を見て同僚は総じて引いていました。

きっかけ

猫を飼っているのですが毎日ほぼ決まった餌をあげているときに、なぜペットには完全栄養食のドライフードがあるのに人間にはないのか?と単純な疑問

もっとみる

食費がかからない生活

こんにちは、こぐまさんです。

最近食事の回数が1日1~2回に減っています。

彼氏さんの分は作らなきゃ~って思うけど自分だけの分ならわざわざ作らなくていいや・・・という面倒くさがり屋です。

今でこそ自炊していますが、1年前なんて全然やっていなかったものです。

作るのはいいんだ、洗い物が面倒なんだ。笑

今回は食事の数が今と同じだった時期に全くお金かけていない時期あったなという思い出話です。

もっとみる

家計簿というか、食費を真面目に考えるか。

ヘッダー画像は「家計簿」で検索。まぁ、今ならアプリでいろいろ便利にまとめられるんだろうな。

残っている食材とか、スーパーの惣菜コーナーとか、料理のアプリ・ブログ・動画などなど。家事の中で料理のことを考える時間がだいぶ増えてきた。

そうやって、いろいろ作ったり買ったりしていると、いい加減食費のことを真面目に考えないとダメかもしれない。

負担が偏りすぎている感じは正直あるが、とはいえ仕事しんどそ

もっとみる
この記事を見つけ、さらにスキなんて!ありがたい!!
3

食材を買う際に気を付けている事3選

どうも、おさです。

今日も毎日投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします!

0.始めに

最近急に寒くなり、煮込み料理や保存食を作ることが多くなりました。

私の得意料理を作ることが出来るので、良い季節です。

そんな私ですが、月間の平均食費は大体15,000円程です。

外食は週に1回、同期とランチに行く程度で後は殆どが自炊です。

平日の昼も弁当持参で出社する所謂弁当男子と呼ばれる

もっとみる
ありがとうございます、良ければフォローして頂けるとありがたいです!!
2

自炊と中食のコスト比較

食品のカロリー単価

現代日本では、コンビニやスーパーに行けば、出来合いの弁当や惣菜が売っていて、これらは、自炊でも外食でもない中食に分類される。出前やテイクアウトは、もっと古くからあるので、線引きは、それほど明確ではないけど、多分、レトルト・インスタント食品も中食に分類していいいだろう。

いつから持ち帰り弁当事業があるのか分からないけど、Wikipediaによると、都内の持ち帰り弁当・惣菜チェ

もっとみる

冷蔵庫を見直せば、お金が貯まる

こんにちは、ラン丸です。

節約は好きですか?

生活防衛資金の確保するためには、固定費と流動費見直すことが必要になってきます。

固定費は毎月かかるお金です。例えば、住居費(家賃)や保険料、水道光熱費や通信費、教育費などがあります。
流動費はやりくり費とも言われ、食費や日用品費、レジャー費などを指します。

節約の中で、見直し効果が大きいのは固定費で、次に流動費の中身を細かく見ていくのが王道です

もっとみる
いいね!!
4

食費月2万円のコツ

月2万円に収めている食費

安くおさえるコツをご紹介します💕

まず、まとめ買い!

うちでは日曜日にまとめて食材購入

しています〜!

何回も行くと

そのたび余計なものまで

買ってしまうので。

そして、肉魚については

冷凍が基本!

こちら

1300g1000円のひき肉

850g1000円の牛肉

700g350円の鶏胸肉

鶏胸肉については

柔らかくするために

塩麹パウダー

もっとみる
わたしもスキです♡
2

楽天ペイのチャージ機能で食費を節約する方法

自分の作る手料理がおいしいと、ついつい色んな食材を買ってしまう。日頃の支払いはほとんどクレジットカードのため、いくら使ってるか実感なく、先月請求額を見てギョッとした。似たような経験がある方もいるだろう。

そんなときには「楽天ペイ」がいい。楽天ペイを使うと、スーパーで食料の会すぎを防ぐことができる。わたしは今月分の食費を現時点で5,000円で済ませている。(さすがに1か月5,000円はムリだったけ

もっとみる
あなたの「スキ」で明日も早起きできます
5

【2軒目】Lee Tan Tan Cafe(GoToEatキャンペーンで食費を節約したい!)

2軒目のお一人様でも予約&楽しめるお店、Lee Tan Tan Cafe(リータンタンカフェ)に行ってきました!

Lee Tan Tan Cafeは実は初めて。

パフェなどデザートのイメージが強かったのですが、海老チリや小籠包などの一品料理がズラリ...本格中華料理のお店だったんですね。

クラフトビールも4種類ほどあり、お酒も充実しています。

私は担々麺セットをいただきました。

え?

もっとみる
ありがとさげもす( ^ω^ )
8