見出し画像

出張中の食費について②体重との対比

現職に転職し、3週間が経過しました(またか笑)
第1回の続きです。↓↓

前回、出張中の食費についてどのくらい使用しているか現状把握を行ったのですが、お金を使った分、体重も増えてしまったので食費と体重の対比について記録することで太らず研修期間の出張を終えることができるのでは?と考えました。

まずは、体重と運動(運動が増えてる~)
についての数値です↓


①前職勤務時期(〜5月)
・運動 週3ランニング 週3筋トレ
・体重 62.3キロ(5月2日)

②主夫時期(5月中旬〜末)
・運動 週1ランニング 週4筋トレ
・体重 63.5キロ(5月30日)

③出張研修時期
・運動 週1筋トレ+ホテルで微妙な運動
・体重 64.7キロ(6月22日)

運動量が減ると体重が増えているような、、5月上旬まではしっかり走っていたので筋肉が落ちて体重は減るのでは?と考えましたがなんだかお腹が出てきて体重は増加傾向です😭

出張でご飯を食べると食費がかかるばかりか、体重まで増えてしまって「泣きっ面に蜂」状態ではないか??😂

ちなみに体重アプリで何年も入力だけしてます。増えている、、

今年の体重増加グラフ

ちなみに2024年の「習慣化」目的で走り始めました。見事に痩せてますよね笑
戻りましたけど、、、ていうか、むしろ増えている😭

ちなみに今日は人生初の日高屋さんに訪問してトップ画のご飯をいただきました(そりゃー太るだろ笑)940円。
味はまぁ、チェーン店って感じでしたね。(評論家か笑)

明日こそ、節制するぞー😂
(これはしないやつだ笑)

仕事よりもご飯に力を入れている出張になりつつあります。仕事も気を抜かずに学んでいきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?