関白宣言

今回は
僕がこうしてお腹に居るのは
ということをお伝えいたします。
4分3秒の音声です。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

*************
メールマガジンの登録は
こちらから↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5


**文章はここからです***
私は愛されています。
大きな愛で包まれています。

三人の娘たちが愛おしい。
笑い声

もっとみる
いつもありがとう!今日も素敵な一日になりそうです。
26

私のお墓の前で泣いてください

これを投稿した1分後かもしれないし、1年後、10年後、50年後かもしれませんが、私が死ぬ、その前に、皆さんに言っておきたい事があります。きつい言い方もしますが、私の本音を聴いておいてください。

交通事故、殺人事件、テロ……私が何かに巻き込まれて死んだとき、飲み物やお菓子、お花といったお供え物はなにも要りません。その場所に、私はいません。七日目には三途の川に辿り着いています。最期の場所に、私をとど

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
15

関白宣言-My Hair is Bad

常識がある
気が使える
優しい
よく笑ってくれる
話をちゃんと聞いて広げようとしてくれる
自分の悪い所をちゃんと指摘してくれる

いきなり何って?
今さっきまで恋愛相談を受けてた男友達の理想。
理想高いっていうから聞いてみたら全然で笑っちゃった、私の友達なんて速水もこみちなのに!

人柄通りの理想だなぁなんて思いながら、彼女さんと別れそうっていう話を聞く。片側の違いとか、ちょっとした不満とか、そう

もっとみる

[漫才] ダルビッシュ(当て書き:アンタッチャブル)

この台本は現在無料公開中です。

柴田英嗣:僕,実はこう見えて野球が大好きなんですけどね…

山崎弘也:柴田さんは野球詳しいですよ。ただね,僕のほうがもっと詳しいですけどね

柴:特に,元日本ハムのエースで,今はメジャーで活躍しているピッチャーが大好きなんですよ

山:あ〜ドルバッシュ投手ね

柴:彼のタテスラはほんとすごいですからね。「タテスラ」って分かりますかね?

山:ドルバッシュ郷のタテス

もっとみる
自分に合ったしゃべりのテンポを活かした漫才をしよう!
1

【コント台本】関白宣言【フリー素材・転用可】

一ヶ月ほど前に舞台でコントをやる機会がありまして、そのために台本を書きました。

で、無事に実演は終わったのですが、この台本どうしよう問題が残りました。せっかく書いたのに一度きりしか使わないのはもったいない。かといってもうコントをやる機会はない。

ということで、コントの台本を丸ごと公開することにしました。このコントはフリー素材とし、誰でもどこでも演じていいことにします。改変なども自由ですし、演じ

もっとみる

父親も捨てたもんじゃない

父親も捨てたもんじゃない

意味:家では肩身の狭い父親でも、その存在は子供にとってなくてはならない絶対的な存在だということ。

対義:亭主元気で留守がいい

(例)いやぁ、ずっと父親みたいにはなりたくないと思って生きてきたけど、振り返って考えてみたら、めっちゃ親父のおかげだと思うことがあるよ。気がつけば、俺も親父みたいな大人になったなぁ。まさに「父親も捨てたもんじゃない」ってことだね。

今日は父

もっとみる
そのスキは、あなたに返ってくる
16

関白宣言は究極のラブソング!?

こんにちは!なつみです。

実は私、父の影響を受けてかさだまさしさんファンだったりします。
えー!はたちの女の子がさだまさしファン!?
いやいや一度聞いてみてください!絶対良さがわかります!笑
きれいな柔らかい声と、情景が浮かんでくるような細かな描写の歌詞。
なんとも言えない良さがあるんですね〜。

今回紹介したいのはこちら、「関白宣言」という歌!
まずはお聞きください。さだまさしさんで「関白宣言

もっとみる
嬉しいです☺️ありがとう!
3

[漫才] ダルビッシュ(当て書き:囲碁将棋)

根建太一:俺実は野球が大好きなんですよ

文田大介:この人は野球詳しいですよ。ただ,俺の方がもっと詳しいですけどね

根:特にね,元日本ハムのエースで,今はメジャーで活躍しているピッチャーが大好きですね

文:ドルバッシュだろ?

根:「タテスラ」って言葉を聞いたことがありますかねぇ?彼の「タテスラ」はすごいんですよ

文:ドルバッシュ郷のね

根:ダルビッシュ有だろ

文:ダルビッシュはいい球投

もっとみる
練習量が多ければ多いほど,緊張や不安に打ち勝てます!
1

[漫才] ダルビッシュ(当て書き:夢路いとし・喜味こいし)

野球が詳しいいとしさんよりも自分のほうがもっと詳しいと言い張るこいしさんのシュールなやりとりをお楽しみください。
オチの分類:廻り落ち

夢路いとし:僕ね,実は野球が大好きでして…

喜味こいし:はいはい

こ:結構詳しいんですわ

こ:この人は野球詳しい。ただね,私のほうがもっと詳しいんですわ

い:僕が一番好きなんは,元日本ハムのエースで,今はメジャーリーグで活躍しているあのピッチャー

こ:

もっとみる
自分に合ったしゃべりのテンポを活かした漫才をしよう!
3