見出し画像

祝入籍記念 関白宣言 令和版

こんばんは俵省太郎48歳です
とうとう明日、入籍する事になりました
この場をお借りしてご挨拶申し上げます

この度は何か記念になるものを残したいと、さだまさしの『関白宣言』をApple musicで聴きながら考えていたところ、
そうだ、記念に、この全く古臭くて我慢ならない多様性や男女平等を無視した感が強すぎる『関白宣言』という名曲を令和版に直して、さだまさしさんの関係者の目に留まり、
「おい君、その歌詞300万で売ってくれないか?」と言われるのを予測して、新しい関白宣言の歌詞を創ってみました

さださん、僕の結婚を祝ってご祝儀ください
5万でいいです、新婚旅行行きたいんです

関白宣言 2024春

君を嫁にもらう前に 言っておきたい事がある

少し寂しい話もするが 僕の本音を聴いてみて

僕より先に寝ててください

僕より後に起きてもオッケー

ご飯は交互に作る 君は勿論きれいだ

そんなつもりで言ってないけど

忘れてくれよね 仕事も出来ない僕が家庭を

守るとか図々しく言ったこと

君には君にしか できないこともあるから

それ以外も口に出して色々アドバイスしてよね

君の親と僕の親なら どちらも同じだ距離を置こう

姑小姑の電話に出ないで たやすいはずだ電話出ない派と言えばいい

人の陰口一緒に言おう

それからつまらぬゴシップ読もう

僕は浮気はしない したっていいことないし

したら離婚さ勿論 ま、ちょっと覚悟はしておく


幸福は二人で 育てるものだが

割合的に苦労して つくろうものは僕でいい

君は僕の処へ 家賃折半して来るのだから

帰るときはいつでもいいよ そしたら僕が家で自由にゴロゴロ

子供が育って 年をとったら

僕より先に死んだら大変

だって誰も寄り付かなくなるから

僕より早く逝ってはいけない

何もいらない僕の手を握ってくれたら

涙のしずくふたつ以上こぼす

君のお陰でバランスのいい暮らしができたと

僕が言うからおそらく言うから

忘れていいから 僕のスマホの存在

愛する女性は 生涯君一人

忘れてしまって 僕のデジタルに関するアクセス

愛する女性は 生涯君ただ一人

#結婚
#入籍
#記念日
#さだまさし
#関白宣言
#音楽
#曲
#作詞

この記事が参加している募集

多様性を考える

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?