東京都知事選、小池さんが2期目の体制が確定しました。
やはり、3密のワードを作った小池さんは強いですね。
東京の大改革を目指して更に頑張ってほしいと思っています。
Withコロナでお金のもらい方も変わってきています。
例えば、有形商品(物販や通販)の場合は、定期購入や頒布会などの
定番があります。
一方、無形商品(役務の提供)の場合は、月額課金があります。
この課金モデルの代表は、会員制ビジ
BtoC向けニュースマイクロペイメント先駆者のBlendleが厳しいという話。最近はネコも杓子もsubscription、subscriptionといってるがもともとサブスクが主体の雑誌・新聞業界にマイクロペイメントを持ち込んだBlendleがpivotしようとしているのだという。日本だとyahooがニュースのC向けのマイクロペイメントをやっているが儲かってるのだろうか?B向けだと日経テレコンがデ
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3点に注目したい。
1.3DPの「使いこなし」部分は重要未決課題
2.理想形へのステップ
3.戦略的なサービス縮小という自由度
関連代表記事 Nature volume 544, pages 337–339 (20 April 2017)
https://www.nature.com/articles/nature22061?lang=en#videos
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3点に注目したい。
1.ガムの意義を「健康」面で再定義する
2.消費者が理想の噛み方をしてしまう(したくなる)ガム
3.セグメントを絞った、エビデンス採りが重要
関連代表記事 東洋経済 2018/12/30 5:10
https://toyokeizai.net/articles/-/257884
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A 決定因子がないと言っている時点で、もう勝て
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三点に注目したい。
1 単に若返りたいわけではない。
2 若々しくいたい理由が、本質
3 消費者に寄り添う
関連代表記事 産経新聞 12/15(土) 10:11
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a= 20181215-00000500-san-sctch
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~ short版 ~
A アンチエイジングや若返りは、
LTVをご存知でしょうか。そうです、Life Time Value(ライフタイムバリューのことです)。これは一人当たり売上高を算出するするために重要な指標になります。なぜならここから獲得単価(CAC)を算出するためです。
LTVの計算
LTVはユーザー一人当たりが利用において合計いくら分の金額を課金してくれるかを算出するものです。
月額売上 / 月アクティブユーザー数
こちらの各月の合計が