人気の記事一覧

夫と週末のランチ

訪問看護&訪問リハビリで、再出発~転倒で入院した父のその後。

介護のリアル、大変さを知って。まずは第一歩

変わっていく母 5

2週間前

不穏な会話

5か月前

今日は義父の介護認定の日。今週まじで疲れた。エアコンきいてないやん。暑いやん。尿臭やばいやん。と思いつつ、なんとか終わったけど、さすがに暑すぎるので、今日は仕事休んで、エアコン取り替えるのか、修理してもらうのか、いまから対応します。気づいてない義父の暑さと寒さの感覚も怖い😱

7か月前

介護タクシーが来ない

5か月前

認知症介護日記64 「祖母の言葉」

7か月前

認知症介護日記63 「これまでのことを考えたら、2日ぐらい問題なし」

7か月前

昨日10月3日、ついにその日が来た。 僕が仕事に行っている間に祖母が入所した。 祖母の介護がおわり、ようやく自由の身になったというのに祖母の介護が終わったという実感がない。僕の脳は祖母をショートに預けている気持ちでいる。入所から10日ぐらい経てば、実感が湧くかもしれない。

6か月前

認知症介護日記57 「祖母にとって最後のOB会?」

8か月前

ディサービスに通い出した祖母のその後12〜まだまだ生きると決めた祖母〜 |終活・エンディングノート・大阪

認知症介護日記61 「祖母と過ごす最後の日曜日は、人生で最も〇〇を言われた日だった。」

7か月前

認知症介護 「ご報告」

7か月前

認知症介護日記62 「元気でね」

7か月前

オワリはじまり22 「祖母の鞄とBPSD」(2300字超)

5か月前

【勝手に人生相談 No.344】母の施設へ兄がクレームの嵐 (和歌山県・50代女性)

8か月前

認知症介護の裏側 「世間から見たら僕はただの無職」

8か月前

認知症介護日記60 「久しぶりに祖母1人で就寝」

7か月前