見出し画像

●愛情<苛々●

気付いたら4/13に投稿してから、1ヶ月以上…

この間何もなかった訳ではない
どちらかと言えば大小色々あった

仕事、介護、体調、生活苦、悩みばかりで思考はぐちゃぐちゃです

ホンマに毎日がイライラの連続。
2人で生活してるから居ないとフッと寂しく感じる事もあるし、優しくしてあげなくちゃ!って反省することもあるけど…

30秒に1回くらい同じことを質問し続けたり、私を忘れたり、声にならない声でぐずぐず言ったり、色んな行動に苛々する

私はこんなに短気だったかなぁ?
いや、苛々の原因は疲れや寝不足もあるのだ!!

最近はデイサービスに出掛けて疲れるのか、落ち着かせるお薬の影響か早く20年位に寝てくれるけれど、その分とても早起き…今朝も5時30分に起こされた!!

眠いっちゅうねん( `Д´)/
あと1時間は寝ていたかった(泣)

●「待ってて」が出来ない母●

雨の日病院、駅ロータリー隣接の病院前で車から降ろして「ここで待ってて車を置いてくるから」と駐車場に移動し数分後にはその場には居ない。

どこで待ってるのか分からなくなった…とのことでロータリーをぐるりと周り最寄りの駅へ向かって歩いていた

不安が強くなるのか
じっとしていられない

覚えてないのが心配なのか
独りで過ごせない

家の中でも私の後を追いをする
トイレにもゆっくり入れない
まるで幼児

「待てない」母が私を探して落ち着かない&変なことをし始めるので目が離せなくなる

出掛けようとしたり、触らないで星井ところをごちゃごちゃしたり、余計なことばかり始める

例えば着替えや食事、服薬など身の回りの事が独りで出来ないのに朝起きて直ぐ「化粧がしたいのに化粧品が分からない」と早朝から言い始め「まだ朝早いから少し待ってて」「先に着替えしよう!どこにも出掛けないから化粧は後で良いから待ってて」と繰り返すが通じない、、、目を離した数分後

ぺん立てにあった筆ペンを見付けて、眉にガッツリ書いて、水性の赤ペンで口紅を書いていた

慌てて止めて、説明して…納得させて…大騒ぎ ( ゚ε゚;)=3

この大変さ、周りには愚痴ではなく笑い話に聞こえるらしい!?
ほんまによう言わんわ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?