西川遥輝

石川がMLB断念+ほかの方々は?

ロッテがポスティング容認からの石川が辞退する謎ムーブが勃発。何がしたいのかは分からないが、ロッテは石川の意向次第でMLB遺跡を容認する考え。MLB願望はかねてから伝えられていたが、ロッテはFA取得年までにポスティングしたい考えだろう。

ポスティングでのMLB移籍といえば、西川と有原はどうなるんだろう?

有原は固いマウンドに対応できそうなフォーム+サイドスピン系チェンジアップは有効だと思うが、全

もっとみる
ありがとうございます!
1

「好き」って言葉は最高さ 〜 #お前が大好き西川遥輝 について

いつものです。

昨日、パリーグの通常シーズンが終了しましたね。選手の皆さんと、試合の運営に携わったすべての人たちに「ありがとう」を伝えたいです。
とりあえず今は、感謝しかないんですよね。それだけ。
ハムだけじゃなくリーグ全体の雰囲気についてまた振り返ってみたいなとも思うんですけど。今はとりあえず、プロ野球に携わるすべての人が6月19日から11月9日まで走り抜けてくれたことに感謝しかないんです。

もっとみる

西川遥輝さんについて、最近思うこと

いつものやつ(私と、私の書く記事のこと)置いときます。

球団から公式発表・本人の言葉を聞いたのち取り上げようと思っていましたが、先日の札幌ドームでの姿を見て、自分の感情を整理する意味合いも兼ねて、綴りたいと思います。

西川遥輝選手のことです。

(以下、本記事では西川選手のことを西川さんと称します。普段は、遥輝さんや遥輝等、さまざまな呼び方で応援していますが、気持ちを整理する上で今回は「西川さ

もっとみる

【つぶやき】日本ハム・西川。3点差の劣勢で9回裏2死三塁。フルカウントから5球ファウルで粘って、最後はディクソンのナックルカーブをライナーでセンター前ヒット。その前の前の打者・清宮のフルカウントから2球粘って四球。結局、試合は敗れたが、いい勝負をみさせてもらった。

おお、どーもですm(_ _)m また適当にみにきてくだちい!
1

無類の勝負強さを見せる西川遥輝。エース有原航平は、8回を投げ4勝目を掴む。28歳の君たちが、白白の戦士への道を開く!

ファイターズ2020 9/5  67試合目 札幌ドーム F×L 6対2

エース有原航平、8回2失点。ニック・マルティネス、9回登板、無失点に押さえファイターズは、6対2で快勝。

今日も残塁王に俺たちはなるつもりなのか? ちうくらいチャンスを潰しなからやってきた2対2同点8回裏、2アウトからまた満塁のチャンスを作る。バッター西川遥輝。ピッチャーは160K連発のギャレットー STV の実況アナが「

もっとみる
ありがとうございます😊
5

加藤貴之、完璧な内容で先発の役目を果たす。打のヒーロー西川キャプテン、お立ち台で「92年世代」も忘れるなよ。「雄也もいるので」ハルキのメッセージについホロリ…。

ファイターズ2020 9/3  65試合目 札幌ドーム F×E   4対0 

トップの写真は、リンクした日刊スポーツの記事から拝借しました。

勝つ時は、あっさり勝つこともあるなあ。先発加藤貴之 5回無失点。楽天イーグルスは試合を通して1安打に終わる。ファイターズは、3番西川、3安打猛打賞2打点。1盗塁、4番中田翔2打点1盗塁、で4得点。ぱぱっと打ってぱぱっと押さえて勝てました。クローザー秋吉は

もっとみる
ありがとうございます😊
4

日ハム戦をラジオで聞く

ソフトバンクファンのトラウマ、日本ハムファイターズが徐々に上がってきた。今日で3連勝、シーズンで貯金1。

先発の有原は5回6失点も、その後を繋いだ福田ー井口ー堀ー玉井が無失点でつなぐ(堀は多少危ない面があったが、玉井が抑え切った)。打線も2回に渡邊がホームランを放って以降無安打だったが、7回に猛攻を見せて5点を取り逆転した。特に、西武ギャレットと渡邊との勝負は名勝負とも言えた。

いくら160キ

もっとみる
ありがとうございます!
1

白黒の戦士に休息の時間は与えられないー疲労困憊ファイターズー勝ち越しの山は、登りきれず、北海道へ帰還。ホーム二週間の戦いへ。

トップの画像は、西川遥輝選手1000試合出場記念タオルーファイターズ HPから

ファイターズ 2020 7/26  33試合目 paypayドーム H×F 6対1

先週の日曜日、初勝利をあげた河野竜生。立ち上がりから失点を重ね、4回5失点で降板。ピンチで勝負に行ったストレートを打たれる。本日は竜の瞳は輝かなかった。開幕からローテーション入りし、二週連続で8回120球以上投げていた。若いと言って

もっとみる
ありがとうございます😊
6

【プロ野球】信念と忍耐、その先にあるものは。〜7月16日 日本ハム 3-4 ロッテ〜

こんにちは、岩国です。
昨日は、ファイナンシャルプランナーの方とお話する機会がありました。
人生設計、全くと言っていいほど、無頓着でしたが、そういうわけにもいきませんね。

かなりユニークな方で4時間も話すことに。立ち会っていた奥さんに「インタビュー取材に立ち会っているみたいだ」と言われ、完全に職業病だなと笑ってしまいました。

いいことばかりではなかった自分の人生も、今となっては好きですが、他の

もっとみる
ありがとうございます!
2

【プロ野球】見えないチカラの大切さ〜7月15日 日本ハム 6-4 ロッテ〜

こんにちは、岩国です。久しぶりにドトールの店内から更新します。涼しいのを通り越して、寒いです。風邪だけはひかないようにと上着を羽織りつつ、昨日の試合を徒然と。

ロッテにとって、ダメージの残る敗戦だったように思う。

初回に先制を許したもの、中盤に逆転。先発小島を5回途中で降ろし、勝利への執着心が見えるベンチワークだったが、ミス続きにより、それが台無しとなった。

ミスの原因はいろいろ考えられるが

もっとみる
ありがとうございます!
7