見出し画像

3/29対中日ドラゴンズ 開幕戦@神宮球場

朝からの雨も昼過ぎに止み、最高の野球観戦日和になりました。

試合前のセレモニー

今年の始球式は青学駅伝部?の原晋監督でした。ずいぶん手前でバウンドしてしまい、かなり悔しそうでしたね。

去年の開幕戦も当たったんですが、今年も運良く机がついてる広々な伊藤忠ペアシートで観戦友達(父親と同い年)と観戦しました。

長岡弁当

長岡選手のプロデュース弁当はなかなか美味しかったです。じんから(神宮球場の唐揚げ)も相変わらず美味しかった。

試合はと言えば、先発のサイスニード投手が初回から失点するわ、何でかヒット撃った直後の山田選手が引っ込むわ(多分怪我)、中田選手にホームラン打たれるわ、サイスニード投手に打球が直撃するわで色々あり、7回まで2対3で負けていたんですけど、8回に一挙に5点取って逆転勝利でした。

個人的には8回にバッテリーエラーの間に同点のホームに突っ込んだ武岡選手の好走塁と西川選手のタイムリースリーベースが大きかったかな、と思います。

あと9回の西川選手の好捕球。もう少しでフェンス直撃になりそうなあたりをスーパーキャッチしたんですが、ほんと凄かったです。

西川選手の今年の年俸は1600万円(推定)なんでもう1/3くらいは回収したんでは?と思います。

最終的なスコアは7-4でスワローズの勝利!相手のエラーに助けられた感もありますが、勝って良かった。

久しぶりに大声だしてストレス発散になりました。
(丸山選手燕パワー実使用ユニフォーム着用)

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?