人気の記事一覧

【タイムカプセルをあなたの中に】

〝愛〟を一番最初に教える国、それが日本

外洋に出る前に食われるか、外洋に出た後に食われるか。

人生は電車の転轍機のように、レバーひとつでガンガンと進路が変わっていく

理想のように育てたいと思うなら、自分が理想像であれ。

【こんなときはHappyでいい】

「いつになったらこの世の中は落ち着くのだろうか?」

もしかしたら、僕たちは言語から感情を引っ張られているかもしれない。

「世界で出逢って、Tシャツにサインをしてくれたあの人達は、今もちゃんと生きているんだよな。」

僕たちのしていることは、もしかしたら社会には価値がないのかもしれない。でも、僕たち自身には意味があり、地球に対しては役割を果たしている。

「自分のクソみたいな人生に終止符を打つために旅にでた」

この世界で1番遠い場所は、なんとなくアフリカだと思っていた。

カバはどんなに頑張ってもキリンになれない。

見えない意味に、色ある価値を

“コロナ世代”生まれの僕たち〜Generation of COVIT-19.〜

出逢ったときより、妻のことを好きになった今日。

「今更感は僕にはない」

「他人の子の成長は早い」

きっとこのクリティカルシンキングは、誰かを助けることになる

〜成功量は、チャレンジ量に比例する〜【2007年3月9日、僕は2度生まれた】

「手を握りあった数で幸せは約束される」

敵はそこじゃない。

幸せはずっと前から約束されている。 だから大丈夫。

舫う(moyau)=舟と舟とをつなぎ合わせること、何かを一緒に行うこと

Challenge by choice.

「コミュニケーションとは、温かさの伝え合い(exchange of human warmth)」。M.スワソン。

垂直移動したとき、初めて旅は冒険に変わる