「いつになったらこの世の中は落ち着くのだろうか?」

画像1

My time is my chance to change myself.


「いつになったらこの世の中は落ち着くのだろうか?」

いや、落ち着いてないのは自分だけではないのだろうか?
いつもなんだかひどく不安で、人生の漠然とした靄を感じている。
僕は、落ち込みやすく、そして立ち直りも早い。
心に余裕を持って臨めば、物事の捉え方も変わる。


子育てを始めて、こんなにも自分を見返す時間になるとは思わなかった。
息子の行動は、まさにチャレンジ人生。
毎日、確実にできることが増えている。
言葉を覚え、いかに自分の欲求を伝え、物事を切り拓き、自分らしく生きるために周りを活かすか。
食事一つ、自分ではどうにもすることができないからこそ、彼はもてる能力を全力で発揮してくる。
トライ&エラー、挑戦の連続だ。
僕はどうだろうか?
大人になればなるほど、痛みには慣れても痛みには弱くなっていく。
傷つく自分を知る恐怖心。

息子をみて、再確認。
かけた時間は裏切らない。
実現性は遅くていい。
お父さんのいいところは、成長点を残しているところ。
種は芽であり、葉は花であり、実は種である。
足元にある幸せを見つけるために、一度は足を外さないと気づけないことがきっとある。
もしかしたらその幸せを踏んづけているのかもしれない。
息子は生涯僕に自分のことを考えることをやめさせない教本である。


My turn, my time.
ときにふと、景色の良い自然の中で、自分時間を味わう。
新しく手に入れたギアを試したいと思って外に出る。
そう、きっかけはなんだっていい。
自分時間は自分を変えるチャンス。
My time, my change.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?