「手を握りあった数で幸せは約束される」

画像1

愛日、友達みたいに笑って抱きついてくる息子。
息子はどんな人にハグをしても、100%受け入れてもらえている。
息子はハグの師匠。
日本に帰国して5年、ハグをする回数が減ってきたなー
息子が自分の遊び場まで僕を引っ張っていく。
仕事に行かなくてはならないのはわかっているが、その手の力強さにいつも負けてしまう。

旅で頂いた言葉を思い出す。

「手を握りあった数で幸せは約束される」

アフリカで出会った人からもらった言葉。
ハンドシェイクは、世界で共通の友好の証だった。
どれだけ相手を受け入れてきたのか。
やっぱり息子は僕の師匠〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?