僕たちのしていることは、もしかしたら社会には価値がないのかもしれない。でも、僕たち自身には意味があり、地球に対しては役割を果たしている。

北海道から来たRYUDOとUJI。

めちゃくちゃいい笑顔している。

旅人だけがもつ特有の臭いを発していた。

僕はそれが本当に大好きだ。

帰国して5年経つ僕には、きっとその臭いはもうしない。

わがままをいえば、帰国してもずっとその臭いを持っていたかたった。

旅の最中から、きっと日本社会に数年いれば、その臭いは消えてしまうのだとわかってはいた。

「消えるからいいのかもしれない・・・。またその臭いを懐古できるから。」

強い憧れは強いパワーを生む。

憧れとは童の人。

大人になれなかった大人たちではなく、童心を捨てない大人たちなんだ。

彼らの存在に出会う度に、僕にそれを教えてくれる。

だからこそ、彼らの存在が僕には定期的に必要だ。

「旅に出たい。そして強くなって帰ってきたい」

本当はもっとRYUDOとUJIの話を聞くつもりだったのに、聞かれることが多くてつい答えてしまう。

でも、彼らの目は炎マークになっていた。

僕の世界の話に魂が燃えたみたいだ。

きっと彼らは、世界を目指す。

「若者よ、世界平和と世界走破を抱け」

旅に出て10ヶ月。

ゴールの北海道までの無事を祈ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?