カバはどんなに頑張ってもキリンになれない。

その事実を知ることが、どれだけ重要かを知る。

それは諦めるとか、妥協するとかいうネガティブ要素とは違う。

「僕が未来に期待するのではなく、未来のほうが僕に期待しているんだよ。」

思春期は自己嫌悪の海で溺れていた僕。

目に見えるみんなが羨ましくて、目に見えない何かを欲しがっていた。

闇系男子絶好調の僕は、どこで方向転換したのだろうか??

「お金がなくても幸せになれるんだよ。」

妻が言っていた本当の意味がわかるようになった。

「ステータス、財産、名声、すべての束縛から自分を解き放って」

残ったものはなんだったのだろうか・・・。

すべてだった。

守破離。

諦めたのではもなく、妥協したのでもなく、未来のほうが自分に期待していることを理解した時、すべてが近づいてきた。

仲間、仕事、友人、そして妻と子供と、子供。

こんな感覚、きっとわかってくれる人たちがいると思う。

諦めら妥協ではなく、自分が期待するのではなく未来が僕に期待する感覚。

毎年、妻と出逢った記念日はこの風景の上から。

エジプト・ダハブの出会いから今年はちょうど10年。

メモリアルイヤーにキッスを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?