“コロナ世代”生まれの僕たち〜Generation of COVIT-19.〜

ミニレニアム世代の僕と妻は、1980年にこの地球に生まれた。

今から約42年前の世界は、今と随分違った。

輪人と新しくやって来てくれる命が生きていく世界は、どんな世界になっているのだろうか?

変化と多様性の波の中で、どう自分を維持していっているだろうか。

親が不安になることなど、一切ない。

そう、輪人たちは生まれながらにして過酷な環境からスタートしている。

だから希望を持って生まれてね。

小さな頃に遊んだ土俵は、神様が見守っていた場所。

御柱年に生まれる諏訪の氏子は、生まれながらにして宿命があると聞いた。

そう、御柱年に生まれた妻も僕も、なんらかしらの宿命の元、生まれているのだ。

“宿す命は紡ぐ連輪”

無事に産まれてきてくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?