あいさつをしない部下にどうすべきか。

「おはようっす。。。」

私は不動産会社の副部長だ。

T君の朝の声は小さい。

「おはようっす。。。」

挨拶はどうした?「おはようございます」と本人は言っていると思うが、
ほとんど語尾の方は聞こえない。

下を向き、誰に言っているのかわからないし、
自分は低血圧だから、朝は話しかけないで
というようなオーラが出ている。

低血圧かは知らない。

挨拶って基本的だけど、
ちゃんとやらない人は

もっとみる
スキありがとうございます。
85

【直感を信じる】

過去の経験から直感が生まれる

全ての感情や思考を言葉にできるわけではない
体や脳が無意識に反応することもある

あなたが何かを決断し行動する時、
他人の理解が必ずしも必要ではない

言葉にならない直感は説得力はないが、
可能性は大きいもの

直感を信じよう

ナイスワン✨
73

最悪な出来事がきっかけで全てが変わる事もある【毎日、完璧認定をする効果】

最悪な出来事がきっかけで全てが変わる事もあるNLPという心理学の師匠の話です。

会社員の時に失敗続きでダメ社員、周りからも無視されてた。

会社がつぶれるかもしれない最大の失敗をして、もうだめだとなった時に、周りが味方をしてくれ、そこで心が変わり営業トップになった。

その人はその後、NLPという心理学の世界で、カリスマトレーナーになりました。

最悪と思う出来事がきっかけで、全てが変わる事もあ

もっとみる
スキありがとうございます!(^^)嬉しいです♪
61

あなたの「代表作」はどの記事ですか。

シゲクです。

私は今日で「note毎日更新574日目」になり、記事数はテキストとつぶやきを合わせて700以上を超えています。このくらいの記事数があると、「シゲクさんのnoteでの代表作はどの記事ですか」と聞かれることも少なくありません。

現在の代表作は、クリエイターページにも固定している「【徹底解説】0からのnote攻略【毎日更新から収益化まで】」という「有料記事」です。

これは2020年1

もっとみる
今日も最高の1日!
23

自信は、「用意」するだけでいい。

「自信を身につけたい...」と思ったことはありませんか。私もよく思うことがあります。誰しもが一度は思うことではないかと思います。

今回は、そんな自信を「用意」する方法についてご紹介します!

自信は、無理につけようとしなくていい。

「自信がないから、早くつけないと!」と思って、「成功体験を積むと自信がつくらしいから、頑張ろう!」と考える方もいらっしゃると思います。

自分を変えるための努力とい

もっとみる
いい日になりますように!^^
60

クリエイターさん宣伝記事16「素晴らしきSNS人生<第1章>」

シゲクです。

2021年初のクリエイターさん宣伝記事は第16回目になりました。

ご依頼者は、sennninnkameさんです。

記事名は、「素晴らしきSNS人生<第1章>」です。

この記事は、sennninnkameさんがご自身のSNS経験を振り返る記事です。有料記事にはなりますが、記事をお読みいただけたら幸いです。

企画にご協力いただきましたsennninnkameさん、ありがとうござ

もっとみる
今日も良いことが起きますよ!
19

【祝72週連続受賞!】高い評価は更に高い評価を呼ぶ。

シゲクです。

今週は、「【祝71週連続受賞!】高く評価して下さる方のために活動しよう。」で「note」からお祝いしていただきました。

72週連続でお祝いしていただいています。いつもありがとうございます。

今週のお祝いは、「高い評価が更に高い評価を呼ぶ」ということにはとても多くの方が関心を寄せていることを感じました。私は「有料noteコンサルのクライアント」「有料マガジンご購入者」「有料記事ご

もっとみる
今日も最高の1日!
24

アイディアを形にして成功する仕組みを作ろう!

朝の学び バランスライフ365

【すべてはイメージから始まる!
    アイデアを形にして成功する
            仕組みを作ろう!】

□仕組み化するのに必要なのは?
①頭を使ってハードワークをし、アイデアを常に何千通考える。
→ハードワーク無謀に動くのではなくアイデアを出しまくること。

②アイデアを出したものを優先順位を絞って行動する。そして反省改善してPDCA

もっとみる
スキしてくださりありがとうございます!
12

ImagineよりORIGIN

Kuronekoチャンネル

00:00 | 00:30

迷ったときには原点に帰ろう、ということで思うことを思うままに書いてみました。

ありがとうございます。励みになりますのでよろしくお願いいたします。

ポジティブな言動

今日のおすすめの一冊は、天明氏の『「おせっかいばぁば」が教える 神様を味方につける習慣』(フォレスト出版)です。その中から「気づく人と気づかない人」という題でブログを書きました。

本書の中に「ポジティブな言動」についてこんな話がありました。

言語を研究している人の話だと、すべての言語の7割がネガティブ寄りの言葉だとのことです。ポジティブな言葉は3割。であるなら、なおさら意識してポジティブな言葉

もっとみる
とっても嬉しいです!
6