見出し画像

Vol.704 サラリーマンを続けることも覚悟が必要??

おはようございます!

夜明け前に目が覚めてしまいました…あと30分寝る予定でしたが、年を取った影響かな(笑)

まあ、恵みの時間として気持ちよく過ごしたいと思います。

さて今朝は、「サラリーマンを続けることも覚悟が必要??」をテーマに投稿します。

起業は覚悟が必要。
では、サラリーマンを続けることは覚悟が不要?

全くNoであり、やはり覚悟が必要です。

・転勤を含む異動
・昇進/給与
・上司/部下

特にJTC(Japanese Traditional Company)ならば、これら全てが会社次第であり、決定権は基本ありません。  

サラリーマンである以上、この先10年も20年も変わらないのです。

異動命令1つで仕事内容も家族との関係もガラッと変わり得るのが実情であり、それを ”ずっと受け入れる覚悟" はありますか?

ずっと、です。

その覚悟がないのであれば、選択肢を増やすために動き始めるしかありません。

結局、「私は何を大事にして人生を送りたいのか?」を突き詰めて考え、モヤモヤしたなら動いて変えていくしかないのです。

人生100年時代、「こんなはずじゃなかった…」を何十年も味わうことのないよう、大事にしたい価値観をしっかり見据えた上で、あなたの覚悟を決めていきましょう。

本日も最幸の一日に♪

★メルマガ「サラリーマンのための起業マインド講座」を始めました。
起業・副業だけではなく、キャリアそのものに対する考え方の参考となる前12回のメルマガです。
今登録いただくと、特典「サラリーマンのための起業チェックリスト」をプレゼント中!
一度きりの人生、成り行き任せのキャリアで終わらせず、新たな一歩を踏み出すキッカケを一緒に作っていきませんか?
以下のリンクから是非ご登録下さい!

https://1life2live.jp/lp-note/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?