腫れ

下の親知らずを抜いて2日目の感想〜めっちゃ腫れる〜

親知らずのこと以外書きたいのに、親知らずが痛すぎてそれ以外考えられないんですよね。

下の親知らずを抜いて2日目、今24時間経ちました。

朝ごはんは薬を飲むために食べなきゃいけないので、スクランブルエッグとバナナジュースを夫に作ってもらいました。
目の前でわたしの大好きな半熟目玉焼きとチーズウインナーと高級食パン食べられるのキツイぜ…わたしも早く治れば…!

その後は薬を飲んでひたすら寝転びなが

もっとみる
ありがとうございます!!とっても嬉しいです(`・ω・´)
5

笑えない…orz

親知らずをぬき三日目の朝。

昨日は病院で消毒へ!

先生『大丈夫だった?痛くない?』と

(手術時に泣いたのでかなり心配されている。)

口はあまりあかないがなかをみせる。

手術したとは思えないほど綺麗だよ!と先生。

出血はわずかに続いてはいるものの

あの大手術をしたとは思えないほど痛みがない。

あ、、

痛みがない!といったら

嘘になるかな、、。

あの大手術のわりに、痛くない!とい

もっとみる
(๑˃̵ᴗ˂̵)
10

怖い副作用

こんばんは(^ ^)クマです!

この記事を読んでいただいている方の中にも採卵を経験された方がいらっしゃると思いますが、みなさんは採卵時の刺激法をどうやって決めましたか?

しっかりと医師や看護師から説明がありましたか?

採卵する時は、卵子をたくさん採りたいものですよね。だから刺激を強くする。それもありだと思います。

でも、たくさん採ればいいという話でもないのです。

そこで今日は、採卵時に起

もっとみる
ありがとうございます😊
12

副鼻腔炎 手術当日②

当日は朝食を抜き、二時間前までに飲み物はのみ終わらせるようにして病院に向かいます💉🚑

今年は猛暑のなかの通院だったので、術後がとても心配でした。麻酔が切れる前に帰らないと大変なことになると思い、ひやひやして帰ったのを覚えています。☀️💦

まずは、どのような方がこういった手術を受けるのかというところですが、、⇒

薬物治療での改善が不十分な場合や再発を繰り返す場合、また鼻茸がある場合などは

もっとみる

リーダーに贈る言葉2789 「晴と雨」

リーダーに贈る言葉2789 「晴と雨」

「晴れた日は晴れを愛し、
 雨の日は雨を愛す。
 楽しみあるところに楽しみ、
 楽しみなきところに楽しむ」
 吉川英治

外に出れない今だから、お家で楽しめることやれば良い。今できることは何かを考えて最善を尽くす。できればそれを楽しめれば尚良し。 #腫れ #雨 #楽しみ #お家 #最善を尽くす

ありがとうございます。私の著書「ミッション」もぜひ購読くださいね!
3

ラモトリギンの副作用なのだろうか?

お薬に関する疑問。
先月、25mgから始めたラモトリギンというお薬(気分安定薬)ですが、
その2週間後には50mgになり、つい先日、100mgになったばかりです。

それのせいかどうかは判りませんが、様々な副作用に苦しんでおります。
わたしの場合、お天気や気圧にも体調や気分が左右されますので、
完全にお薬の影響だとは言えませんが…。

最近はアメリカでも嵐や雨が多く、しばらく青空を見ておりません。

もっとみる
どうもありがとうございます!
16

note120日目 ランニングシューズは履けませんでした

今日から8月!

昨日は一ヵ月ぶりにランニングシューズを履いてみました。近所のスーパーとジムの中で合わせて30分くらいです。痛みはないけど少しアキレス腱に違和感がありました。

今朝起きたらアキレス腱と違うところ、足首の内側に違和感が出ました。そこも前から痛めてる場所です。やっぱりまだ駄目ということで、次回は8月31日に履くことにします!

シューズを踏んで4キロ歩いた翌日は違和感も痛みも出なかっ

もっとみる
スキありがとうございます♪
2

note119日目 唇が腫れました><

今週月曜日にカブレ診療は終了しました。火、水曜日くらいから唇が腫れてきました。何でだろう?火曜日に陸運局行った時炎天下で疲れたのかな?日傘はさしてました。

まだ腫れてます。カレー風味のピラフが好きなのでランチによく作って食べてます。それが原因なのか、何かの病気か、わかりません>< でもカレー風味のピラフは大分前から食べてるから違うよな~。せっかくカブレは治ったのにな><頭痛も続いてます。ヘルペス

もっとみる
スキありがとうございます♪
2

前十字靭帯再建術 手術後1週間

今日で手術をしてから1週間経ちました。

普通の人だったら松葉杖が取れて、装具はつけていますが普通に歩けるようなっている頃です。

しかし!!

わたしの場合膝の腫れはだんだん治まってきたものの、出血がふくらはぎのほうに降りてきて、さらにはその出血が取れなくて足がパンパンになってしまっているという状態になってます。

腫れは術後から1週間まで治ることはなく、むしろ日に日にパンパン度合いが増している

もっとみる
ありがとうございます😊
3