人気の記事一覧

こうして主は、シナイ山でモーセと語り終えられたとき、あかしの板二枚、すなわち、神の指で書かれた石の板をモーセに授けられた。(出エジプト記31:18)

1か月前

「主はまたモーセに言われた、 『イスラエルの人々に命じて、代々その衣服のすその四すみにふさをつけ、そのふさを青ひもで、すその四すみにつけさせなさい。』」 (民数記15:37-38)

1か月前

モーセが幕屋にはいると、雲の柱が下って幕屋の入口に立った。そして主はモーセと語られた。(出エジプト記33:9)

1か月前

こうしてヨシュアは、その地をことごとく取った。(ヨシュア記11:23)

木につるされた者は、神にのろわれた者だからである。(申命記21:23)

2週間前

わが魂よ、何ゆえうなだれるのか。何ゆえわたしのうちに思いみだれるのか。神を待ち望め。わたしはなおわが助け、わが神なる主をほめたたえるであろう。(詩編 43:5)

2週間前

「モーセは青銅で一つのへびを造り、それをさおの上に掛けて置いた。すべてへびにかまれた者はその青銅のへびを仰いで見て生きた。」(民数記21:9)

1か月前

「主によって喜びをなせ。主はあなたの心の願いをかなえられる。」(詩編 37:4)

1か月前

あなたはわたしのために、嘆きを踊りにかえ、荒布を解き、喜びをわたしの帯とされました。(詩編30:11)

1か月前

「主を待ち望め、強く、かつ雄々しくあれ。主を待ち望め。」(詩編27:14)

1か月前

「わたしがあなたがたの神、主であり、あなたがたをエジプトの苦役の下から連れ出す者である」(出エジプト記6:7)

2か月前

「ファラオの娘はその子の名をモーセと名付けて、『私が彼を水から引き出したからです」と言った。」(出エジプト記2:10)

2か月前

「このような人は流れのほとりに植えられた木の時が来ると実を結び、その葉もしぼまないように、そのなすところは皆栄える。」(詩篇1:3)

3か月前

そのころユダは兄弟たちを離れて下り、アドラムびとで、名をヒラという者の所へ行った。(創世記38:1)

2か月前

主よ、あなたの幕屋にやどるべき者はだれですか、あなたの聖なる山に住むべき者はだれですか。(詩篇15:1 )

2か月前

私は裸で母の胎から出て来た。また、裸で私はかしこに帰ろう。(ヨブ1:21)

3か月前

苦しむ人が虐げられ、貧しい人が呻いている。今こそ、私は立ち上がりあえぎ求める者を救いに入れよう。(詩12:6)

3か月前

「それでアブラハムはその所の名をアドナイ・エレと呼んだ。これにより、人々は今日もなお『主の山に備えあり』と言う。」(創22:14)

3か月前

なんと、自分の娘が、タンバリンを鳴らし、踊りながら迎えに出て来ているではないか。(士師記11:34)

6時間前

手で水をなめた三百人で、わたしはあなたがたを救い、ミデヤン人をあなたの手に渡す。(士師記7:7)