見出し画像

この戦いではあなたがたが戦うのではない。しっかり立って動かずにいよ。あなたがたとともにいる主の救いを見よ。(歴代誌下20:17)

7月24日(水)

今日は「歴代誌 第二(下)」の19-21章を読みましょう。

ヨシャパテの祈りに、神は応答します。

「ヨシャパテは、主の宮にある新しい庭の前で、ユダとエルサレムの集団の中に立って、言った。『私たちの父祖の神、主よ。あなたは天におられる神であり、また、あなたはすべての異邦の王国を支配なさる方ではありませんか。あなたの御手には力があり、勢いがあります。だれも、あなたと対抗してもちこたえうる者はありません。私たちの神よ。あなたはこの地の住民をあなたの民イスラエルの前から追い払い、これをとこしえにあなたの友アブラハムのすえに賜わったのではありませんか。』」
(歴代誌下20:5~7)

「『この戦いではあなたがたが戦うのではない。しっかり立って動かずにいよ。あなたがたとともにいる主の救いを見よ。ユダおよびエルサレムよ。恐れてはならない。気落ちしてはならない。あす、彼らに向かって出陣せよ。主はあなたがたとともにいる。』」
(歴代誌下20:17)
https://seisho-kentei.com/ 聖書検定.com #こども聖書検定 #聖書検定 #ギリシア語 #ヘブライ語 #聖書の学び #聖書通読

聖書検定で難解な聖書を優しく理解し世界を知ろう!

聖書検定は聖書から出題される検定試験。素晴らしく分かり易い聖書検定公式テキストは膨大で難解な聖書を理解し優しく学習することがでる。童話作家の優しい文章と豊富な図表のこども聖書検定。通信で時間や場所を問わず随時受検!歴史・文学・芸術の理解。生涯学習。海外留学に聖書理解。聖書検定ギリシア語・ヘブライ語でより深い聖書理解!