人気の記事一覧

大学書林『四週間』シリーズを本当に四週間でやってみた②:『ギリシヤ語四週間』

シュリーマン「古代への情熱」(語学学習法)

古代ギリシア語を入門の時点で挫折せずに勉強を続ける方法

ホメロス『イリアス』第1巻1-21行をギリシア語原文で読むための最も分かりやすい手引き

有料
500〜
割引あり

大阪弁で読むソクラテス——プラトン『エウテュプロン』より①(ギリシア語対訳)

古代ギリシア語で読むギリシア神話——アポロドーロス『ギリシア神話』より①

Certificate v.s. Credentials

対訳版・ルジューヌ『ギリシア語アクセント規則概説』

有料
200
3か月前

こうして主は、シナイ山でモーセと語り終えられたとき、あかしの板二枚、すなわち、神の指で書かれた石の板をモーセに授けられた。(出エジプト記31:18)

1か月前

「主はまたモーセに言われた、 『イスラエルの人々に命じて、代々その衣服のすその四すみにふさをつけ、そのふさを青ひもで、すその四すみにつけさせなさい。』」 (民数記15:37-38)

1か月前

モーセが幕屋にはいると、雲の柱が下って幕屋の入口に立った。そして主はモーセと語られた。(出エジプト記33:9)

1か月前

こうしてヨシュアは、その地をことごとく取った。(ヨシュア記11:23)

木につるされた者は、神にのろわれた者だからである。(申命記21:23)

2週間前

わが魂よ、何ゆえうなだれるのか。何ゆえわたしのうちに思いみだれるのか。神を待ち望め。わたしはなおわが助け、わが神なる主をほめたたえるであろう。(詩編 43:5)

2週間前

「主によって喜びをなせ。主はあなたの心の願いをかなえられる。」(詩編 37:4)

1か月前

「モーセは青銅で一つのへびを造り、それをさおの上に掛けて置いた。すべてへびにかまれた者はその青銅のへびを仰いで見て生きた。」(民数記21:9)

4週間前

中世キリスト教修道生活の核心その1 序論 1ー禁欲・自己放棄・沈黙ー ChatGPTでアベラールとエロイーズ

十字架への道 (結) (ルカ23:26-49)

1か月前

いくら貯金をしても、結局は月の手取りと出費の差分からでしか安心することは出来ないので、貯金額と不安は特に関係性はない。

あなたはわたしのために、嘆きを踊りにかえ、荒布を解き、喜びをわたしの帯とされました。(詩編30:11)

1か月前