見出し画像

平安があるように。あなたに平安があるように。(歴代誌上12:18)

7月2日(火)
今日は「歴代誌 第一(上)」の11-12章を読みましょう。

ダビデの名声が高まってゆきます。
12章18節に、アマサイという人の挨拶があります。
この挨拶は後のキリスト教会の礼拝の中で、人々が互いに挨拶を交わす時の言葉として採用しています。今も、礼拝集会時に前後左右の人に「主の平安がありますように」
「シャローム」”Peace of Christ be with you!”などとも挨拶します。

「そのとき、御霊が補佐官の長アマサイを捕えた。『ダビデよ。私たちはあなたの味方。エッサイの子よ。私たちはあなたとともにいる。平安があるように。あなたに平安があるように。あなたを助ける者に平安があるように。まことにあなたの神はあなたを助ける。』そこで、ダビデは彼らを受け入れ、隊のかしらとした。」
(歴代誌上12:18)
https://seisho-kentei.com/ 聖書検定.com #こども聖書検定 #聖書検定 #ギリシア語 #ヘブライ語 #聖書の学び #聖書通読

聖書検定で難解な聖書を優しく理解し世界を知ろう!

聖書検定は聖書から出題される検定試験。素晴らしく分かり易い聖書検定公式テキストは膨大で難解な聖書を理解し優しく学習することがでる。童話作家の優しい文章と豊富な図表のこども聖書検定。通信で時間や場所を問わず随時受検!歴史・文学・芸術の理解。生涯学習。海外留学に聖書理解。聖書検定ギリシア語・ヘブライ語でより深い聖書理解!