見出し画像

あなたの水ためから、水を飲め。豊かな水をあなたの井戸から。(箴言5:15)

6月13日(木)
今日は、箴言の16~20章を読みましょう。
今日も章を超えて、教えや知恵をまとめてみました。
テーマ別に箴言を取り上げてみますので、参考にして下さい。

【仕事に成功するために】
決して不正の利を求めず、正しい仕事をするとき、成功します。

「主は、よこしまな者を忌みきらい、直ぐな者と親しくされるからだ。」
(箴言3:32)

「自分のそむきの罪を隠す者は成功しない。それを告白して、それを捨てる者はあわれみを受ける。」
(箴言28:13)

勤勉であることが成功の秘訣であることは、昔も今も変わりません。

「あなたの水ためから、水を飲め。豊かな水をあなたの井戸から。」
(箴言5:15)

「無精者の手は人を貧乏にし、勤勉な者の手は人を富ます。」
(箴言10:4)

「勤勉な人の計画は利益をもたらし、すべてあわてる者は欠損を招くだけだ。」
(箴言21:5)
https://seisho-kentei.com/ 聖書検定.com #こども聖書検定 #聖書検定 #ギリシア語 #ヘブライ語 #聖書の学び #聖書通読

聖書検定で難解な聖書を優しく理解し世界を知ろう!

聖書検定は聖書から出題される検定試験。素晴らしく分かり易い聖書検定公式テキストは膨大で難解な聖書を理解し優しく学習することがでる。童話作家の優しい文章と豊富な図表のこども聖書検定。通信で時間や場所を問わず随時受検!歴史・文学・芸術の理解。生涯学習。海外留学に聖書理解。聖書検定ギリシア語・ヘブライ語でより深い聖書理解!