見出し画像

わたしはわが民イスラエルの幸福をもとに返す。彼らは荒れた町々を建てて住み、ぶどう畑を作ってその酒を飲み、園を作ってその実を食べる。(アモス書9:14 口語訳)

8月8日(木)
今日は「アモス書」7-9章の最後までを読みましょう。

アモスは「不正」を嫌う人でした。正義は神への思いから出てきます。
不正な人々を必ず神は裁かれます。
しかし、全てをさばき尽くすのではなく、正しい一部の人々は残されます。
神は不正を裁かれますが、それは、悔い改めて、神に立ち返る人々を祝福するためです。

「主は言われる、
『見よ、このような時が来る。
その時には、耕す者は刈る者に相継ぎ、
ぶどうを踏む者は種まく者に相継ぐ。
もろもろの山にはうまい酒がしたたり、
もろもろの丘は溶けて流れる。
わたしはわが民イスラエルの幸福をもとに返す。
彼らは荒れた町々を建てて住み、
ぶどう畑を作ってその酒を飲み、
園を作ってその実を食べる。
わたしは彼らをその地に植えつける。
彼らはわたしが与えた地から
再び抜きとられることはない』と
あなたの神、主は言われる。」
(アモス書9:13~15 口語訳)

https://seisho-kentei.com/ 聖書検定.com #こども聖書検定 #聖書検定 #ギリシア語 #ヘブライ語 #聖書の学び #聖書通読

聖書検定で難解な聖書を優しく理解し世界を知ろう!

聖書検定は聖書から出題される検定試験。素晴らしく分かり易い聖書検定公式テキストは膨大で難解な聖書を理解し優しく学習することがでる。童話作家の優しい文章と豊富な図表のこども聖書検定。通信で時間や場所を問わず随時受検!歴史・文学・芸術の理解。生涯学習。海外留学に聖書理解。聖書検定ギリシア語・ヘブライ語でより深い聖書理解!