見出し画像

私たちの神、主、私たちを助け、私たちの戦いを戦ってくださる方である。(歴代誌下32:8)

7月29日(月)
今週は「歴代誌 第二(下)」31-36章の最後までと、
「ヨナ書」1-4章、「ナホム書」1-3章を読みましょう。
それと「詩編(詩篇)」94-96章を読みましょう。
今日は「歴代誌 第二(下)」の31-33章を読みましょう。

●ユダの王ヒゼキヤ→ヒゼキヤは全イスラエルで過越祭を祝うなど、父祖ダビデが行なった通りに、主の目にかなうことを行ないました。
さらに、宗教改革を行いました。
また、「ヒゼキヤのトンネル」という有名な仕事を成し遂げました。(歴代誌下32:30)

●ユダの王マナセ→ヒゼキヤの息子マナセは、信仰的な父とは打って変わり、数々の背信行為を行いました。

●ユダの王アモン→マナセの子アモンも、主の前に悪を行いました。

「強くあれ。雄々しくあれ。アッシリヤの王に、彼とともにいるすべての大軍に、恐れをなしてはならない。おびえてはならない。彼とともにいる者よりも大いなる方が私たちとともにおられるからである。彼とともにいる者は肉の腕であり、私たちとともにおられる方は、私たちの神、主、私たちを助け、私たちの戦いを戦ってくださる方である。」民はユダの王ヒゼキヤのことばによって奮い立った。」
(歴代誌下32:7-8)

https://seisho-kentei.com/ 聖書検定.com #こども聖書検定 #聖書検定 #ギリシア語 #ヘブライ語 #聖書の学び #聖書通読

聖書検定で難解な聖書を優しく理解し世界を知ろう!

聖書検定は聖書から出題される検定試験。素晴らしく分かり易い聖書検定公式テキストは膨大で難解な聖書を理解し優しく学習することがでる。童話作家の優しい文章と豊富な図表のこども聖書検定。通信で時間や場所を問わず随時受検!歴史・文学・芸術の理解。生涯学習。海外留学に聖書理解。聖書検定ギリシア語・ヘブライ語でより深い聖書理解