ソロモンはエルサレムのモリアの山に主の宮を建てることを始めた。(歴代誌下3:1)
7月16日(火)
今日は「歴代誌 第二(下)」の3-4章を読みましょう。
この歴代誌下を読み終わる頃、私たちは非常に鮮烈に聖書の一つの教えを感じると思います。本当の神は唯一の聖書の神であり、これを熱心に信じることが本当の信仰であるということです。信仰の決心をするとき、私たちの前に祝福が開かれてきます。歴代誌は強いメッセージを持った書物です。
「ソロモンはエルサレムのモリアの山に主の宮を建てることを始めた。そこは父ダビデに主が現れられた所、すなわちエブスびとオルナンの打ち場にダビデが備えた所である。 ソロモンが宮を建て始めたのは、その治世の四年の二月であった。」
(歴代誌下3:1-2 口語訳)
https://seisho-kentei.com/ 聖書検定.com #こども聖書検定 #聖書検定 #ギリシア語 #ヘブライ語 #聖書の学び #聖書通読
聖書検定で難解な聖書を優しく理解し世界を知ろう!
聖書検定は聖書から出題される検定試験。素晴らしく分かり易い聖書検定公式テキストは膨大で難解な聖書を理解し優しく学習することがでる。童話作家の優しい文章と豊富な図表のこども聖書検定。通信で時間や場所を問わず随時受検!歴史・文学・芸術の理解。生涯学習。海外留学に聖書理解。聖書検定ギリシア語・ヘブライ語でより深い聖書理解!