見出し画像

全地よ、主にむかって喜ばしき声をあげよ。喜びをもって主に仕えよ。歌いつつ、そのみ前にきたれ。(詩編100:1-2 )

8月17日(土)
今日は「詩編(詩篇)」100-101章を読みましょう。

「全地よ、主にむかって喜ばしき声をあげよ。
喜びをもって主に仕えよ。
歌いつつ、そのみ前にきたれ。
主こそ神であることを知れ。
われらを造られたものは主であって、
われらは主のものである。
われらはその民、その牧の羊である。
感謝しつつ、その門に入り、
ほめたたえつつ、その大庭に入れ。
主に感謝し、そのみ名をほめまつれ。
主は恵みふかく、そのいつくしみはかぎりなく、
そのまことはよろず代に及ぶからである。」
(詩編100:1-5 口語訳)

https://seisho-kentei.com/ 聖書検定.com #こども聖書検定 #聖書検定 #ギリシア語 #ヘブライ語 #聖書の学び #聖書通読

聖書検定で難解な聖書を優しく理解し世界を知ろう!

聖書検定は聖書から出題される検定試験。素晴らしく分かり易い聖書検定公式テキストは膨大で難解な聖書を理解し優しく学習することがでる。童話作家の優しい文章と豊富な図表のこども聖書検定。通信で時間や場所を問わず随時受検!歴史・文学・芸術の理解。生涯学習。海外留学に聖書理解。聖書検定ギリシア語・ヘブライ語でより深い聖書理解!