見出し画像

角笛を口に当てよ。鷲のように敵は主の宮を襲う。彼らがわたしの契約を破り、わたしのおしえにそむいたからだ。(ホセア書8:1)

8月14日(水)

ホセア書7~8章を読みましょう。
(預言者ホセアにについては、「こども聖書検定・旧約聖書編 公式テキスト」の「第34課 妻を買い戻したホセアー主の愛を語る預言者ホセア)」に詳しく掲載しています。

イスラエルは罪を重ねた結果、自己破綻をきたすと言います。
それは裏返さずに焼かれた菓子のようと例えます。
また、イスラエルはヤハウェとの契約を破ったがゆえに、
審判として外敵の攻撃を受けると警告をします。

「角笛を口に当てよ。鷲のように敵は主の宮を襲う。彼らがわたしの契約を破り、
わたしのおしえにそむいたからだ。彼らは、わたしに向かって、
『私の神よ。私たちイスラエルは、あなたを知っている。』
と叫ぶが、イスラエルは善を拒んだ。敵は、彼らに追い迫っている。」
(ホセア書8:1~3)

https://seisho-kentei.com/ 聖書検定.com #こども聖書検定 #聖書検定 #ギリシア語 #ヘブライ語 #聖書の学び #聖書通読

聖書検定で難解な聖書を優しく理解し世界を知ろう!

聖書検定は聖書から出題される検定試験。素晴らしく分かり易い聖書検定公式テキストは膨大で難解な聖書を理解し優しく学習することがでる。童話作家の優しい文章と豊富な図表のこども聖書検定。通信で時間や場所を問わず随時受検!歴史・文学・芸術の理解。生涯学習。海外留学に聖書理解。聖書検定ギリシア語・ヘブライ語でより深い聖書理解!