見出し画像

私の家と私の庭を建設するのは、あなたの子ソロモンである。(歴代誌上28:6)

7月12日(金)
今日は「歴代誌 第一(上)」の27-28章を読みましょう。

ダビデは神殿建築を志しましたが、神から「あなたは戦いに身を置き、人々の血を流してきた。それゆえ、あなたが私の名のために神殿を建てることはない。」(歴上28:3)と言われます。
さらに主はダビデに言います。「私の家と私の庭を建設するのは、あなたの子ソロモンである。」(歴上28:6)と。

「こうしてダビデは神殿の廊およびその家、その倉、その上の室、その内の室、贖罪所の室などの計画をその子ソロモンに授け、 またその心にあったすべてのもの、すなわち主の宮の庭、周囲のすべての室、神の家の倉、ささげ物の倉などの計画を授け、 また祭司およびレビびとの組と、主の宮のもろもろの務の仕事と、主の宮のもろもろの勤めの器物について授け、 またもろもろの勤めに用いるすべての金の器を造る金の目方、およびもろもろの勤めに用いる銀の器の目方を定めた。」 (歴代誌上28:11-14 口語訳)

https://seisho-kentei.com/ 聖書検定.com #こども聖書検定 #聖書検定 #ギリシア語 #ヘブライ語 #聖書の学び #聖書通読

聖書検定で難解な聖書を優しく理解し世界を知ろう!

聖書検定は聖書から出題される検定試験。素晴らしく分かり易い聖書検定公式テキストは膨大で難解な聖書を理解し優しく学習することがでる。童話作家の優しい文章と豊富な図表のこども聖書検定。通信で時間や場所を問わず随時受検!歴史・文学・芸術の理解。生涯学習。海外留学に聖書理解。聖書検定ギリシア語・ヘブライ語でより深い聖書理解!