人気の記事一覧

聖書的な子育て❣わきまえのない者から伝道者に

⭐️心の学び:継続するとどうなるか

2週間前

好きなものは飽きて辞める 飽きて辞めたら、客観的にはゼロ。続けているものしか評価されない 「好き」よりも「続く」の方がプライオリティは高い https://twitter.com/taichinakaj/status/1749716070985060516?s=20 ある人から「深くうなずいた」と教えてもらい、真理だなーと思った 好きな考え方ではないけど

座右の銘というほどではないけど、大切にしている言葉。

愚者は語り賢者が耳を傾けるとは?【新語メーカー】

4か月前

すべての発話は音楽である。 すべての動きはダンスである。

2か月前

箴言‬ ‭20章から導かれた御言葉(人の一歩一歩を定めるのは主である)

16時間前

箴言‬ ‭15章から導かれた御言葉(柔らかな応答は憤りを静め 傷つける言葉は怒りをあおる)

箴言‬ ‭12‬章から導かれた御言葉(神に従う人の根は揺らぐことがない)

奮起したいときの引用録

3か月前

一切は空であり 現世はネタ帳をひっくり返して構成された

2か月前

アナログ派の愉しみ/本◎『ラ・ロシュフコー箴言集』

5か月前

問題|愛とは...恋とは...

うどんから言葉が生まれる

やさしいことばは金払いのよさに通じる。…ことばは心のなかを映し出す。ひねくれた、ケチな心持ちではどうやって人に報いるのか、何を言えばよいのかもわからない。 ディオゴ・ド・コウト(16世紀ポルトガルの歴史家)

1か月前

おみゅりこ。の元気がでるでる言葉集🍃🍊

父の言葉と光の道

2か月前

箴言‬ ‭6‬章から導かれた御言葉(主の憎まれるものが六つある。 心からいとわれるものが七つある。)

箴言‬ ‭5‬章から導かれた御言葉(わが子よ、わたしの知恵に耳を傾け わたしの英知に耳を向けよ)