箱の中

【本】木原音瀬「箱の中」

BLを読む時はいつも、「それが起こりうること」がどう描かれているかに着目してしまう。
僕は、同性愛的な傾向はないけど、BLを時々読む。読み物として興味深いと思えばなんでも読む人間なので、BLだからと毛嫌いすることもない。
ただ、そうたくさんBLを読んできたわけではないが、自分の中で、こういう作品はちょっとあまり好きになれないな、と感じる部分が分かってきた。
それは、「男同士の関係に陥ってもおかしく

もっとみる
あなたに幸あれ!
2

『箱の中』 ~街中や自然の事象から感じる詩~

ある。ない。
いる。いない。
ついてる。ついてない。
持ってる。持ってない。

整然と区分される
少しでも条件に合わなければハジかれる

枠外に出されたらどこに向かえばいい?

君は枠内を整理することに必死で
はみ出た人のことは忘れてる
君は枠の中にいる人だから
的外れな回答で
その問いに応えられない

でも、しっかり覚えてる
ちゃんと見ている人がいる
想いは繋がって声となり
うねりを起こす

もっとみる
どうもありがとうございます!
1

Matrixの中

ユバル・ノラ・ハラリ ‘ #21世紀における21の提言 (英語版) ’第18の提言 #サイエンスフィクション P246~48

(『 #matrix 』 #マトリクス とは、母体 基盤 鋳型 原版 母岩 行列 配列 網状組織 子宮) 

そういえば。映画『matrix』のファイナルシーンは、全ての出来事が実は、アフリカ黒人女性の子宮内で繰り広げられていたことを暗示した。

(本題)
#真正な個人

もっとみる

箱の中

木原音瀬先生

殺人事件はおきませんが痴漢の冤罪で受が刑務所へ収容されます。

私の大好きな「月魚」を執筆された三浦しおん先生の推薦帯に目を引かれ購入いたしました。そう私が購入したのは講談社文庫版なのです。最後はとてもよかったのですが、講談社文庫を購入されたかたは是非ノベルス版「檻の外」を手に取ってください。こちらにしか収録されていない二人の未来の話があります。そこまで読んでようやく安心できました

もっとみる

余裕がないと言って去っていったあなたへ

あの頃、私はほんとうにあなたが好きでした。
今思い出しても本気だったなと思うし、恥ずかしくなるくらい、あなたしか見ていませんでした。

自分のことは、家も学校も仕事も、何もかも見通しが立たなくてどうして良いかもわからなくて、まったくもって絶望するしかない状況だったけれど、それでもあなたといられるのなら、もう少し生きて、頑張ってみたいと、そう考えていました。

3年間もぼんやりと片思いをし、たぶらか

もっとみる
あだ名しか知らない関係なのに?
41

箱の中の宝石たち

夕方、首都高を走る。

ビルが近くて、
たくさんの窓に全部明かりが灯り、
マンションには沢山の扉が見える。

その箱の一つ一つに
人々が生きていて、
その人たちのストーリーがある。

その箱の中には
今、幸せな人もいれば、
泣いている人もいるし、
起こっている人もいる。

どのストーリーもユニークで素晴らしいんだ。

そこに私も属していると思うと、
少し誇らしく思った。

今日は
「価値の拡大」

もっとみる
ありがとうございます!
スキを押してくださってありがとうございます❤️ ミカリュスより
52

箱の中

LINEを開いたら、もうぜんぶの通知をミュートにしているベタハフ男から長文が届いていた。

たくさん言葉が並べられた画面をスクロールしていたら、涙が流れた。
あの人のことが好きで、好きで好きで、あの人のことばっかり考えてた、まっすぐで一所懸命でかわいい私が失われた気がして、悲しくなった。
もう、私はあなたのこと、見てないの。
罪悪感さえ覚えた。そんなに言ってくれても、私、もう、どんな言葉も返す気に

もっとみる
ありがとう、でも私はプラムと魚卵が好きです
30

神様のボート/江國香織(8)(ラスト)

1 2 3 4 5 6 7

葉子さんはおかしくなる。
身も蓋もない言い方だし、もともとおかしかったと言えばそれまでなのだが、草子を「失って」からの葉子さんは、一段とおかしくなる。
逗子から出ていく気力さえもなくし、仕事も辞め、ただ漫然と日々を過ごす。ピアノを弾きながら。
それでもどうにかして引っ越しをする。東京へ。
16年ぶりに東京に戻り、実家に連絡をする。草子も夏休みにはそこへ帰る。
アパート

もっとみる
その素直さ、嫉妬しちゃう
13