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OECDラーニング・コンパスにおける「知識」:算数・数学の場合
小林 廉
10か月前
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159 「書かない」のか「書けない」のか。「書かない」のである。しかし「書けない」のである。数学もそうなのかな。
elephant-boy
1年前
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149 昨今の学校教育の行き詰まりは、算数数学に表れる?
elephant-boy
1年前
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掛け算の順序について 小学生、保護者、小学校の先生向けに
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素因数分解の威力
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余りで整数を分類しよう
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命題の入試問題を解いてみよう
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2という素数
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2の倍数でも3の倍数でもない数の表し方
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不定方程式の利用
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命題の逆・裏・対偶をマスターしよう
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2年前
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最大公約数と最小公倍数を求める
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分数式が整数となる証明
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解と係数の関係の利用
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互いに素であることを示せ
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素数となるのは?
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平方根(4)
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2年前
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最大公約数と最小公倍数から2数を求める
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2年前
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どっちがどっち?必要条件と十分条件
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2年前
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困ったら背理法
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2年前
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0.99999....と1.0って本当に同じ数なの?小中学生から始める極限の考え方②(&分数と小数の違い)
ガラパゴさん
2年前
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合同式という最強の武器
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2年前
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互除法の利用
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2年前
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大小関係のある3文字の自然数解を求めよう
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2年前
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何の倍数?
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2年前
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解と係数の関係と整数問題
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2年前
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合同式を利用しよう
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必要条件と十分条件の問題にチャレンジ
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条件を否定しよう
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2年前
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素数の性質
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2年前
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素数と余りの融合
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2年前
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正の数・負の数の乗法・除法
大人のための数学教室「和」
3年前
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3か月前
円周率って何?No.8
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3か月前
定義No.7
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3か月前
包含関係 No.6
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3か月前