人気の記事一覧

それも日常という話。

2か月前

みなさまに御礼を申し上げ ご報告させていただきます🙇 note運営さまより 先ほど ピロリーン♩とお知らせがございまして 何かしら?と見ましたら ✨CONGRATULATIONS✨と上記のようにお祝いされました🥲ことを ご報告申し上げまする🙇

「どん底」は、チャンス。「絶望」は、自分と向き合うチャンスなのだ。

禍福は糾える縄のごとし

2か月前

弱音ばかりの回顧録(後編)

「好事魔多し」という日本のことわざを彷彿させる活躍!

運が良かった

生き延びてください

sanzu-no-kawa と日本は「言霊の幸はふ国」

3か月前

網膜剥離になり、眼が見えにくくなったことで逆に良かったこと、とは?

4か月前

あなたがトラブルや不幸、貧困を味わいたくないのなら、あなた方の格言はとてもナンセンスです

有料
500

"Thank you for saying no." ドブに落ちたら百円を拾おう。

災いと幸い。変転し変転す。隣り合わせの表裏一体。わざワーイとさいワーイでわいわいやってくしかなーね。。。

10か月前

20240127_禍福は糾える縄の如し。という言葉について考えたこと

3か月前

20240217_鉄器の普及と農業生産力の変化について考えたこと_ゲームチェンジの世界史_紹介と感想6

2か月前

身から出た錆だが、良いように… _231015_#99

禍福は糾える縄の如し

3か月前

【超短編小説】禍福はあざにゃえる縄のごとし

日記#189 禍福は糾える縄の如し

7か月前