絵のはなし

BUMP OF CHICKEN への愛を絵に表す

という趣味を持っていますが、それとは別に先日絵を描く気力が全く見つからなくなって、ちょっとした宿題の白木蓮の絵を描いて、こちらに置きました。置いたあとふと、そういえば去年も木蓮描いたな..って引っ張り出した絵がこちら。

そしてこれが今年

画材ちがうから比べるの変だけど、今年の方が、なんというか、あの、密度が上がったと言うか、よくなってる気がし

もっとみる
お時間いただきありがとうございます🙏💕
18

白木蓮を描いてみた。水彩画は難しい。絵の具が思うように動かない。経験値の不足。目と手がもっと繋がるようにする。お休みなさい、またいつか。

スキありがとうございます❤️
8

いそいそとコート脱ぎたる紅白の梅のそばから春おしよせる(2019/春/花短歌)

2019年の春にインスタ上で詠んだ短歌たち、5首(表題歌+4首)を載せます。昨年は桜ばっかりだったのに比べて、今年はいろんな花と春について投稿していたようです。

(インスタから写真をダウンロードできなくて、前回のは自分のインスタ画像をスクショして貼ってたんですが、そのままリンクを入れればいいことに気づきました。)

***

ミモザって樹だったのね。揺れる春いろあなかわいらし

空に咲く白木蓮は

もっとみる
グリーンアメジストの緑色も格別....
10

さくらシーズン終了

そろそろ桜も終わるので、今年の桜写真を少し。

車を走らせていて見つけた桜。
札幌市内の外れです。  ほぼエゾヤマザクラ。

ソメイヨシノもあるのですが、エゾヤマザクラの存在感が強いのですね。
車の中から目につくのは、エゾヤマザクラばかり。 

桜の樹の下には死体が、、梶井基次郎さんの作品だったでしょうか、、。桜の妖艶さが、そのような発想をさせてしまうのでしょう。

北海道は梅と桜が同時期に咲きま

もっとみる
ありがとうございます。
28

ハルノヒ

ほんの1ヶ月前には木蓮の花が空に向かって咲き誇っていた。春の訪れは桜だが、冬の終わりを告げるのは白木蓮だと、わたしは思う。

 白木蓮のあの肉厚な花びらが1枚、また1枚と地面を覆うようになったら、桜がポツポツと咲き始めた。
 
 そんな桜があっという間に満開になり、風に煽られて勢いよく散っていたのが、4月の頭。

 そして2週間、散るものも少なくなり葉桜になってきた。躑躅の蕾が色付き、膨らんでいる

もっとみる

2019年 啓蟄、春分、春雷、水温む。

桃の節句。

春はカラフル。

春の雨。

白木蓮。春を待つ。

ユキヤナギのトンネルを抜けて。

ビタミンカラー。

春。

もっとみる
ありがとうございます!他のnoteもよろしければ♡
6
あなたに良いことありますように
30
てんきゅううう~~~
27