見出し画像

珍種『シロクマ文芸部』

桜色した山茶花を散歩中に見つけた
これで今週のシロクマ文芸部さんのお題はクリアできると瞬時に思えたんだから、やるじゃん俺 (筆は進まなかったけど…)

山茶花といえば紅色とばかり思っていたから、これは珍種だと思ったのだけど、調べてみるとこの色も珍しくはないようだ (なんだつまんない)
珍種かもしれないと思うことなど初体験だったので、一瞬だけだったけどワクワクした

最近はスマホがあれば花の名前などその場で簡単に調べられるから、便利だとは思うけど、ロマンの欠片もないよなぁ


同じ日の別の場所で白木蓮を見て、また別の場所ではミモザを見て、また別の場所では濃いピンクの梅を見、そろそろ桜だなと鼻をズルズルさせながらその日の散歩を終えた
普段通らない道を散歩すると発見が色々あって面白い
(全部写真があるんだけど場所が分かってしまいそうなので今回は割愛)←ヘタ


実は植物や花に興味を示している自分に少し驚いている
今まで興味の範疇になかったはずなのに・・・・・・

これも no+e にいるお陰かもしれない
この歳になっても成長させてくれるんだからホントにありがたい


桜色した山茶花の花言葉は「永遠の愛」「素直」

今週も参加させていただきます
小牧幸助さま よろしくお願いいたします


#シロクマ文芸部 #桜色 #山茶花 #散歩 #紅色 #珍種 #初体験 #ワクワク #スマホ  ロマン #白木蓮 #ミモザ #梅 #桜 #興味の範疇 #花言葉 #永遠の愛 #素直

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?